上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.12 引越し手伝い
実家が本日引越しの為、昨日少しだけ引越しのお手伝いをしてまいりました。新しいおうちは今のおうちから歩いて5分くらいなので、行ったり来たり運べる物は運んでしまおうという感じ。

さて、人間の方は新しく今までより大きい家になるので大喜びだが、問題は"ゴン"だ。タダでさえ頑固なのに、引っ越して新しいおうちは大丈夫なのか・・・?少し心配。

まぁそれより、久しぶりの再開の模様をどうぞ。


20051212141506.jpg
ゴンた~ん、元気だった??
ちょっかちょっか、寂しかったか~、ごめんよ~!


20051212141452.jpg
ゴンたん、いつものオッサン(相方)も来たよ。


20051212141525.jpg


という会話がなされているかどうか不明ですが・・・。会うごとに年をとったなぁという感じがなんとも淋しく。 ついつい長居をしてしまうのだ。

昨日初めてゴンを新しい家に入れるのに付き合ったが、入るには入る。私も両親も、あの変なオッサンもいるので。でも誰かがトイレに入ったり、2階へ上がったりするとピーピーギャンギャンそりゃぁ大騒ぎさ。1ヶ月位は仕方ないのだろうが、母はしばらく家を空けられないこと間違いなしだ。

私や弟が育った家がなくなるのはちょっと淋しい。特にゴンはすっごい淋しいと思うなぁ。"縄張り"というか"俺の場所"がなくなっちゃうんだもんね。

20051212143646.jpg
ったく、変な家に連れてかれて疲れたぜ


新しい家、思う存分満喫できるように長生きしてね、ゴンたん


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!



2005.10.24 柴犬ゴンたん
実家で飼っているゴン8歳。私が学生の時に友人から誕生日プレゼントとしてもらった犬である。豆柴だと言っていたが、今となっては?である。が、そんなことはどうでもよろしいんだけど。

20051020005424.jpg
ゴンです


私が家を出るまで「ゴンはあんたの犬なんだから」と言われ続けていたが、今では父は「おまえだけだよ~会社から帰ってきておかえり~って迎えに来てくれるのは」とゴンと二人で語り合ってるし、母は「お母さんゴンたんにもしもの事があったら絶えられない」なんて言ってるし、弟は誰よりもゴンの写真を取りまくっているし。

とにかく愛されている。

ゴンも私たち家族をとっても愛しているんだと思うけど、ゴンが誰よりも大好きなのは父だ。 寝るときも同じ布団で一緒に寝てるし、ご飯を食べる時も父の隣に座っている。(しつけがなっていない。)

一番笑ったのは、父が先に寝室で寝ていて母がまだリビングでテレビを見ていたとき、私は父の部屋に用があったので覗いて見ると・・・ゴンが母の枕に頭を乗せ、布団を肩までかけてまるで人間が横たわっているかのように寝ていたのだ。

こんな事ゴンが1人でできるわけがない。 こんなことする奴は親父しかいねぇ・・・。

私的には大爆笑だったが、母には黙っておいた。
もちろん母が寝るときにビックリしてゴンが怒られたのは言うまでもない。 

このゴンたん、かなり甘やかされて育っているのでワガママかつ自分を人間と思っている所あり。
その辺はまた今度。これからもちょくちょくゴンたんには登場してもらう事にしようと思う。
20051020005404.jpg
以後、お見知りおきを


人気Blogランキング参加中!1日1クリックヨロシク!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。