2009.10.22 早起き
しばらく早起きです。
相方の代わりに朝の散歩です。






空気がだんだん冷たくなってきて、でもそれが
心地よかったりする。

なんだか空気がとっても綺麗な感じ。


とても気持ちいい。

朝6時前の朝日も綺麗だ。


091022-1.jpg


でも・・・



やっぱり


すんごい眠い。


現在会社にて、眠気と戦ってる最中。。。。



banner_21.gif
2009.10.14 お疲れモード
月ちゃんも、飼い主達も

まだまだお疲れモード。






私は昨晩、ストレッチしながら寝てしまいました。

正座の状態で体を前に倒して両手を前に出してる格好。

その状態で1時間半位寝てしまったらしい。
なにぶん足は正座の状態だったもんで、起きた瞬間
一人悶えてました。

3○年間生きてきたけど、足ってあんなにしびれるんだっていうぐらい
しびれてました。
ここまでくると、声も出ません。
隣で月ちゃんが寝てたので、その横に正座の状態で
ゴロっと転がりながら横たわって、「ウ゛ーーーー」って悶えてました。


そしてまたそのまま寝てしまうバカな私・・・。


そらぁ寝不足も解消できないわけだ。




それにしても月ちゃん。

091014-2.jpg


可愛すぎる・・・



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif
この3連休を使って

相方の実家である神戸に行ってきました。

行きは10日の夜10時に家を出たのですが、
11日の朝4時には到着してしまいました。
思ったより早くついてなにより。


ここまでの遠出、月にとっては初めてで
ちょっと心配しましたが、思ったより平気そう。


神戸実家の近所の大きい公園にて




が、しかしですよ。

相方の実家、

そんじょそこらに食べ物が置いてあるもんで

月ちゃんずっと興奮しっぱなし。

食べ物の所へ行こう行こうと、大変だったので

私と月ちゃんは、夜は車の中で寝ることにしました(涙)


091013-5.jpg



まぁでも、実は私もこの方が気が楽だったりする(笑)
車の後ろをフルフラットにすれば、私でも足を全部伸ばしても寝れるし
マットをひいて、極楽極楽。


月も相当疲れたのか、すぐ寝ちゃいました。



んで、強行スケジュールな我が家は、神戸実家に1泊だけして
12日の朝10時過ぎに出発。


帰りは、浜名湖SAに寄りました。

091013-4.jpg


ここで、神戸実家で作ってきたお弁当を食べ
スタバでお茶を。


そんで何やら「恋人の聖地」って書かれている「幸せの鐘」で
ちょっと記念撮影。

091013-2A.jpg



と、浜名湖SAを満喫しました。



が。


大変だったのはその後。



御殿場付近から事故渋滞だのなんだのって。


しーかーもー


海老名SAに寄って、ガソリン入れようと思ったらば。

132/ℓだって┐(´-`)┌

ナメてんのかコラァ。ってことで

「20ℓだけ入れてください」

と、海老名SAをあとにしました。



で、結局家に着いたのは夜8時。

行きは休憩3回しても約6時間で着いたのに
帰りは休憩4回して10時間・・・


まぁ深夜と昼間との違いですかね。



091013-1.jpg


月ちゃんも帰りの車では、ぐったりでした。


今日は起きるのがちょっと辛かったけど

なかなか面白い旅(?)でした。


---------
<おまけ>

~神戸実家近くのホームセンターにて~



子連れ狼の唄の

"しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪

しとぴっちゃん♪"

を脳内で流しながら、下記写真をご覧下さい。








"しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪

しとぴっちゃん♪"



091013-6A.jpg




091013-7A.jpg




小型犬、中型犬を乗せるカートはたくさんあって、
明らかに大型犬を乗せたらぶっ壊れるだろうって感じのカートだったので
大型犬は屋内に入れないのかなって諦めかけたその時!!!


この子連れ狼風カートが1つだけ

ポツン・・・

と、たたずんでおりましたため、大喜びで使わせていただきました☆


091013-8.jpg



月ちゃんも何気に楽しそうでした。(←飼い主の勝手な思い込みかも知れませんが・・・)



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif
2009.10.09 月の葛藤
月は猫のう○こを食べちゃうことは、先日もご報告いたしました。









しかし、う○こを食べている所、もしくは猫トイレを物色している所を見られると
こっぴどく怒られるのを分かっているのか


最近は

猫達が要をたすと

091009-2.jpg



正面からではなく、わざわざ一旦通り過ぎて

横から眺める。



そして



091009-3.jpg

凝視



気になるけど怒られるし・・・

食べたいけど怒られるし・・・

という月の心模様が手に取るように分かります。



そしていよいよ私が片付けようと

猫のう○こを拾いだすと


091009-1.jpg


ガン見




月さん、頑張って自分の欲望と日々戦っているようです(笑)


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif
左耳まで耳血腫になった月ちゃん。

あれから、血抜いてステロイド入れてをして
でも翌日にはボーンってなってて。

相方が出張だの、病院の主治医が夏休みにはいってしまったりだので
ちょっとほったらかしにしてしまった。

耳も何か怖くて触れなくて、でもこの間の土曜日に
病院に行って、待合室で待っている間に確認してみた。


そしたらば。

ボーンってなってたはずの耳が。。。


あれ・・・?



ない。


ボーンがない。



最近寒くて、丸くなって寝だした月さん



確かにあったのに。



先生に呼ばれて診察室に入って

"ボーン"がなくなってるって言ったら、先生は半信半疑。

っていうかむしろ「最初っからなかったんじゃね?」的な感じ。

だから相方も「いや~、ボクもちゃんと見たんですよ~」って言ってはみたんだけど。

「ホントですかー!?(ーー)」って。


まぁ実際ちゃんと見てもらったら、なくなってるって言うわけではなく、
若干プクっとあったみたいで、でもこれは何もしないで様子を見ましょうとのこと。


いずれにせよ、ほとんどなくなってて良かった。
(あくまでも"なくなった"と言い張る)


091007-2.jpg
丸くなって寝る月とミケ



そして、左耳が耳血腫になってから飲ませていた

免疫抑制剤。


どうやら効いてるっぽい。


体を掻く頻度が確実に減った。


で、気になるのは"副作用"だ。



聞く所によると、字のごとく免疫を抑制する薬なので

例えば風邪をひいたら治りにくいとか、怪我をしたら治りにくいとか。


ただ、先生曰く、ちゃんと認可されている薬だし
そこまで気にすることはないですよとのこと。

あとは

「・・・ちょっと値段が高いんですよね~・・・。」



だそうだ。


1粒 500円ナリ。

1日置きに1粒。



まぁ月が楽になるなら仕方あるまい。

母ちゃん仕事頑張るべ。




あとは、昨年胃と腸を手術した時にたまたま見つかった
脾臓の腫瘍らしき物。


当時は様子見にしてたのですが、そろそろ一旦確認してもらおうと思って
超音波もしてもらった。

脾臓の腫瘍は確認されず、そのほか肝臓・胆のう共に
問題なし。

当時、脾臓が肥大気味だった月だが、何故かココへ来て
脾臓が小さくなっているようだ。

理由は分からないけれど、今飲ませている免疫抑制剤が
効いてるのかも?とのこと。


まぁどっちにしても、今の所内臓は大丈夫そうだ。

もう少ししたら、今度は心臓の検査だ。


年とともに心配は尽きないが、少しずつチェックしていこうと思う
今日この頃。



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif


