2006.01.30 シーズン
月のシーズンが数週間前から始まってしまった。いつもこれが終わったら避妊しようと思いつづけて早3年。空が去勢していることもあり、何だか延び延びに。

でも・・・それなりに不便はあったりして。まずは散歩。
空だって走りたいんだと思うんだけど、月がシーズンの為、必然的にリード付けっぱでただフツーに散歩をして終わり。他のワンコとも遊ぶ事はなく。
月もシーズンになるとちょっとしんどそうに見えるんだけど、それなりにストレスも溜まっているような・・・。


あ゛ーーーつまんねーーー


それにね、散歩中にどうしてもお友達のワンちゃんを見かけたり、会ったりするんだけど、その時も「ごめんなさい~!シーズンなんですぅ~!」なんて馬鹿でかい声で叫んで周りに注意して歩かなければならない。又は、お友達を見かけたら、リードを思いっきり引っぱって、ダッシュして遠くへ行くか・・・。

シーズンだと知らない人から見たら、とっても感じの悪い人に見えるだろう・・・。

が、人様に迷惑をかけるわけにはいかない。去勢していない坊ちゃんに会ってしまったら最後、収集がつかなくなるのは目に見えてるわけだし。

0511200032.jpg
あ゛ーーーしんどいーーー


今後月がもっと年をとった時、病気の事を考えると絶対に避妊をしたほうが良いに決まってる。それに、この時期だけ思いっきり遊べない空のためにも、またご近所のお友達ワンコに迷惑をかけない為にも、それが一番なのだ。

ただ・・・。一つ気になる事が。
近所の女子ワンコを飼ってらっしゃる方々に避妊後のお話を聞いたところ、「前よりお転婆になったかな~♪」とおっしゃってた方が何人か・・・。

これ以上・・・
20051109000139.jpg



これ以上・・・
snow0043.jpg


お転婆になったら・・・空は胃潰瘍だ、きっと。いや、絶対。

でも、やっぱりトータル的に考えて避妊は絶対だ。
今年こそ避妊をしましょう、月さん。

0511200031.jpg
あ゛ーーーしんどいし、つまんねーーー


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/95-61c047f1
