2006.01.25 RETRIEVER
レトリーバーを飼っていらっしゃる方ならご存知であろうRETRIEVERという雑誌。

1月14日発売の2月号


この2月号の表紙は戌年ということもあって、読者のワンコから募集してた。
恥ずかしながら、私も相方も「うちのコ、すっげー可愛い」と親ばか丸出しアホアホ飼い主なので、やっちまいました。応募しちまいました。しかも月だけ。

何故月だけなのか??これまたアホ飼い主の考える事、万が一選ばれたとして、ちゃんと「待て」が長い事出来るのが月だけだったから。一応条件に最低限のしつけとなっていて、「待てができること」というのもあった。空は待てはちゃんとできるのだが、イレギュラーな状況だと興奮するのは目に見えてて、しかも待てをしながらジリジリ前に出てくるのが頭に浮かんだのだ。ってこの時点で空を出したら空が選ばれるというよく分からない妄想にかられていたのだ。妄想しながらほくそ笑む。。。怖い飼い主だ。

まぁ、結局月も選ばれる事はなかったのだけど。で、一体どんな子が表紙なのか早速買ってみた。

か、可愛い・・・何、この品の良さは。何、このお利巧さんちっくな表情は。何、そのプリティな笑顔は。そりゃぁ、選ばれるよ。あんたが大将だよ・・・。

と、思いながら中をパラパラ・・・。すると中身にも応募された子がちょっとずつ小さい写真で載っている。これでもいいから載ってて欲しかった・・・。

ん!?ちょっと待て。今見覚えのある顔が・・・。

060125006-001.jpg
いた・・・。いやがった・・・。「○○月」(○○は私の名字)


さっきの謙虚さはどこへやら。「なんで白黒なの!?なんでカラーじゃないのよぅ!」

相方なんて、「月が一番可愛いやろー!だって笑ってるんやで!?笑顔やで!?」って・・・。何か相方の私以上の親バカさを見てたら何か引けてきた・・・。しまいには「何で空出さんかったん?(今更何を・・・)っていうかおまえの写真の撮り方が下手だったんちゃうんか!?」って。

いい加減にしてくれ、この親ばか野郎。。。

と、まぁこれが月の初めての雑誌デビューってとこです。ちなみに雑誌に載っている写真のオリジナルは・・・
20051010111130.jpg
これです。
そしてこの写真を選んだのは相方です。


そうそう、こんな事なら空も出せば良かったと後悔しきりの私なので、次からは選ばれる事を妄想せず、空も一緒に出そうと思う飼い主なのでした・・・。

人気Blogランキング参加中!1日1クリック有効です。


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/92-17dcaa95
