上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.17 床ずれ
昔、小学生位の頃に見かけたワンちゃん(確かラブだったと思う)が、ひじの部分の毛がなく地肌が見えていて、「このワンちゃん可哀想・・・」って思った記憶がある。それで「飼い主さんに可愛がられてないんだ」とも。(実はそのワンちゃん、溺愛されていたのだけど。)
小学生の頃の私にはあのひじの部分が何とも痛々しく見えたのだった。

が、今では


0601120004.jpg
我家の犬もこの通り。


拡大図
0601120006.jpg
えらいこっちゃ。


床ずれできてるなぁ~って思ってはいたが、あまり気にしなかった。が、こんなにでかくなっているとは・・・。何か月面みたい。(月面なんて見たことないけど。)

月は硬くはなっているものの、禿げてないしあまりというか殆ど気にならないんだけどなぁ。

これ以上広がる事は無いんだろうけど、床ずれ対策みたいのってあるんですかねぇ?皆さんのお宅では何かしていますか?

それと・・・床ずれとは関係無いのですが、もう一つ気になることが。それは空のしっぽ。相方はよく「レゲエみたいなしっぽ」って言ってるのですが
0601120003.jpg
ニュアンス伝わります??


何かこう・・・チリチリしてるって言うか。なにをどう思って「レゲエ」って言ってるのかよく分からないんだけど、このチリチリしたのがレゲエみたいって彼は思ったのでしょう。
このチリチリのおかげで、散歩に行ってちょっと茂みに入ったり芝生の上で寝転んだりするだけで、しっぽに色んな物を付けて帰ってきます。ほぼ毎日しっぽはブラッシングしてるのだが、このチリチリ、一向に直らない。もう諦めてますがね。フラットを飼ってらっしゃる方、どうですか?お宅のワンちゃん。

人気Blogランキング参加中!レゲエな空にワンクリック!!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/85-cdce6d66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。