散歩コースってだいたい決まってますよね。うちもちょっと散歩の中身を替える程度で、帰りに通ってくるのはだいたい同じ道。

なので、空さんも

どこの家に吠えるワンコがいるか

というのは全て脳みそにインプットされております。

なぜなら怖いから。早く逃げなきゃいけないから。


中でも一番びびって通るのが、あと家まで数十秒というくらいとっても近いお宅。

とっても大きい黄ラブくんがおります。

私と相方だけで勝手に名前を付けています。「ゴン太」。(本名は存じません)


TORA0001.jpg
早く通り過ぎなければ!吠えられる~!!

ゴン太家(すっごいデカイ敷地)にさしかかると、毛を逆立て思いっきり引っぱる。相当イヤなのでしょう、吠えられるのが。
しかし・・・母が理解できない事が一つ。

TORA0003.jpg

門前に来ると、必ず中の様子を伺う。

TORA0002.jpg

怖いけど観察する。


そして、吠えられてもいないし気付かれてもいないのに

TORA0004.jpg

猛ダッシュで逃げる。
しかも振り返ったりなんかして。

絶対追っかけてこないから大丈夫よ、空さん。


それに怖いなら見学する必要はないのでは・・・?
さっさと通り過ぎたらよろしいのに。


ちなみに吠えられる時は、門前から吠えられているので見学する余裕も無く家までマッハでダッシュです。

ヘタレ空さん、応援よろしく!ワンクリック更新の励みになります!



Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/72-e3b62ed3
