ご存知の通り、我家には犬猫5匹いるわけで。

それぞれお互いどのように思っているのだろうか?

家族・・・?ん~何か違う感じ。だって犬グループ猫グループそれぞれ一線を置いているような感じ。でも犬は犬同士、猫は猫同士、同じ種類の動物だというのは認識してる模様。

猫は猫同士。

20051014001617.jpg
犬は犬同士。


空に限っては、猫軍団は一切無視。と言うよりあの温厚がとりえの空さんが威嚇さえするときがある。空さんがご飯を食べている時に猫が横切ろうものならガウッ。散歩から帰ってきて足を拭いている時に近づこうものならガウッ。 無防備な状態の時に近づいて欲しくないのだろうか?

月はというと・・・外でも家でも暴れん坊将軍の月だが、何故か猫には優しいかも。威嚇のようなものも一切ないし。(たまに興奮した時に追っかけまわす事はあるが。)
0512040006.jpg
こんなのもよくある光景で。


そう言えば、ガブリエルが我家に来たときも、相手にしてあげるのは月だったような・・・。
moon0063.jpg

男子と女子の違いなのか?
もしや母性本能??
まっさか~!月に母性本能なんて・・・

でもでも、散歩から帰ってくると何故か一目散に出迎えてくれる我家の猫たち。初めは私たちを迎えてくれているのかと思っていたが・・・。

何故か月に向かってレッツラゴー。

20051014001346.jpg

猫たちよ、そうなのか?月を迎えに来ているのか??


う゛ーーー、分からん。分からんぞ~。


とりあえず、犬軍団も猫軍団も私たちが親だと思っているのには違いないんだけど、それ以外の微妙な、そして絶妙な関係は一体なんと言えばいいのだろうか・・・。まぁ、空の場合パパを猫に取られたという風に思っているのは間違いないのだけど、それだけなのか?この問題は半永久的に私の疑問になるんだろうなぁ。

ごく稀に・・・
051215.jpg
こんな事もあったりなんかして

益々分からないけど

ま、いっか。同居人(犬・猫)ってことで。


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/69-9da41ceb
