昨日に引き続き本日も猫の話題で。


猫って、兄弟でも柄が全く違ったりするので面白い。

20051018235014.jpg

見事に違う我家の3匹。同じダンボールに入ってたし、3匹ともへその緒付いてたしという事で勝手に兄弟と私たちが思い込んでいるだけなのか?

実は違ったりして。


いやいや、奥さん、それがやっぱり兄弟だと思うような所を発見したざます。

はい、まずトラちゃん。

101_0156.jpg
この子はこのままでよろし。


では次、ミケボン

051209.jpg
一番兄弟じゃないみたいですが、この手の裏っ側だけちょびっとトラ柄です。

最後にシロボン

051209-1.jpg
シロボンは、小さい時はもっと白っぽかったのでシロって名前なのですが、段々よくわかんない色になってしまいました。でも、矢印の所よく見てください。この白っぽい中にもトラ柄っぽいのがうっすらあるのです。
それと、ミケと同じように片方の手の裏っ側にもうっすらトラ柄っぽいのが。

まぁ、これで兄弟じゃ!っていう確信的理由にはならないのですが。私の勝手な自己満足という事で。

いやいやしかし、一番影の薄いトラボンの遺伝子が一番強いということですな。トラびいきの母としてはうれしいぞ。

それにしてもこの2匹

20051207001930.jpg
相変わらず私の視界に入るわね。

トラボンびいきとか言っときながら、これだけ視界に入ると思わずシャッターを切ってしまうじゃない。絶対見るテレビの上なんて、イヤでも視界に入るわ。

それより今時ブラウン管のテレビなんてめったに見ないわよ。しかも87年製よ。(その割りに映りが良すぎるのよ。替える気になりゃしないわ。)液晶とかだったらその温もりにはありつけないわよ。感謝しなさいね。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/65-f6227f86
