うちの近所の黒ラブ ハナちゃん。彼女の被毛はいつもトゥルトゥル。(ツルツルではない。あくまでもトゥルトゥル。)彼女を撫でるたびに思わずにやけてしまうほどトゥルトゥルなのだ。絶対いつかBlogの記事にしてやると思い、デジカメを持って散歩に行くのだが、家は歩いて5秒くらいなのになかなか散歩で会えずにいた。が、やっと撮れました。キューティクル女王ハナちゃん。じっくりごらんあそばせ。(でも・・・写真じゃよく分かんないかも~)


「月、毛並みは女の命よ。それでは復唱して。
"女の命!きゅーてぃくる!"ハイッ!」
「お、おんなの命!きゅーてぃくる!」


なぜいつもトゥルトゥルなのか・・・。それは彼女が川に飛び込むから。というか川に飛び込む頻度が高確率なのだ。(月も一度ハナちゃんを追っかけて川に飛び込んだ経験あり。)それゆえ、ハナちゃんママはその度にシャンプーをし、更にリンスは人間用。だからスッゴイ勢いでトゥルトゥル。

20051129001246.jpg
「私は毛並みを維持する為我が身を削ってまで川に飛び込んでるのよ。
決して川で楽しんでるわけではないのよ。」
「ふ~ん、でもこの間もスッゴイはじけてた様に見えたけど・・・」


うちも見習わなければ、だ。特に空の毛並みはあまり良くなく、艶が無い。ブラッシングも適度にやってるつもりなんだけど、なかなか艶が出ない。先日紹介したアスペルビーンにも毛の艶を良くする成分が入っているとの事なので、ちょっとそれに期待したりなんかして・・・。

20051129001047.jpg
「ほら、月のママも触っていいわよ。やっぱり女は毛よ、毛。
月ちゃんママもちゃんとケアした方がいいわよ~」
「は、はい・・・。」


さすがハナちゃん、女の鏡だわ。私も、我家のワンコ達もハナちゃんを目標としなければ!ちなみにうちの相方、アスペルビーンを空に飲ませてから、毛艶が出てきた気がする、と言っていたが、多分気のせいよ。最近またシャンプーしてないからいい油がだんだんのってきただけよ・・・。

人気Blogランキング参加中!1日ワンポチありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/57-d43b4bcf
