私の5連休も終わってしまい、さぁブログ張り切って更新しましょう!と思ったのに・・・。私とした事が・・・この数日撮りまくった写真をね、写真を・・・アップロードするのを忘れ会社で更新できない・・・。私のバカ。

という事で、数日前に撮った写真でお送りする今日のブログ、「空、りんごを食う」(ちょっとシャレ入ってます。)
0511200028.jpg
りんご うめ~!
(月、りんご飲み込み空の周りをうろついてみる)


りんごは、腸の働きを促進し便通を促すと何かで読んだので、たま~にあげていたのだが、私、たいそう丁寧に皮をむいてあげておりました。が、実はこの皮に大事な食物繊維があったらしい。その名も「ペクチン」。なので、皮なんかむいてあげていた私は、ただのおばかさん。

0511200029.jpg
りんご まじうめ~
(やっぱり空より先に食べ、おこぼれを探している月)


しかもこやつら2匹、りんごをあげてからというものジャガイモをむこうがニンジンをむこうが、とにかく皮をむいている音がすると、爆睡していてもすっ飛んでくる始末。そう、りんごをむくときのシャリシャリした音と、他の野菜をむいている音が似ている為、私が何かむくたびにカウンター越しによだれ垂らして待っている・・・。

ジャガイモなんてやんねーよ。ニンジンだってやんねーよ。だって微妙に違うだろ、音がよー。って、最初っから皮をむかないであげてたらこんな事にはならなかったのさ。。。ん~・・・やっぱりママが悪い・・・!?

人気Blogランキング参加中!更新サボっててすんません!



Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/56-891850cd
