会社の昼休みにテレビをつけているのだが、いつも見ているのは大和田獏さんが出ているワイドスクランブル。昨日、仔猫を使って募金を集めそのお金でパチンコしたりビデオ借りたりしてる奴を追うっていうのをやってた。

奴らが集めた仔猫は普段は河原とかに住んでいる人にJPY2,000で面倒を見させ(ずっとゲージにいれっぱ)、募金の時間になったら連れて行き募金を募る。ちなみにHPも持っていてそこでも募金を呼びかけているらしい。

20051118112205.jpg
仔猫時代のミケボン
この頃から相方にベッタリ


猫も飼っている私としてはくぎ付けで見てたけど・・・。こういう奴、世の中にきっとゴロゴロいるんだろうなぁ~。こういう奴らのせいでちゃんと保護活動している人にも迷惑が被るわけで、なんとも腹立たしい。奴にインタビューしようとしたら忙しいからと言って逃げてたのに、電話をかけて「詐欺じゃないんですか?」とか「募金している人たちに対してはなんとも思わないんですか?」って色々話を聞いてたら途中で逆切れ。「いいからおまえらここに来いや~」(ちなみに場所は京都)だって。散々忙しいって話聞かなかったくせに。

「っていうかおまえがここに来いやー!!!」

思わず会社で絶叫。関西人の相方と一緒に住んでるだけあって、相当上達したであろう関西弁。会社の子はビックリしてたであろう。が、やっぱりいくら動物を飼っていない子でも「法律とかちゃんとするべきだよね。あれじゃぁ可哀想すぎるし、本当は飼い主が見つかるかもしれない子達なのにこんな事に使われて・・・」と色んな意見があった。

20051118112141.jpg
仔猫時代のシロボン
この頃から何があってもあまり動じない


あーゆー人たちって絶対いなくならないよね、このままじゃ。だって法律に触れてないらしいよ、この行為。私から見れば立派な詐欺だけど、詐欺を立証できない限り裁く事はできないのよ。仔猫たちに幸せになって欲しいと思った人たちの気持ちを踏みにじっても、彼らはのらりくらり生きていくのだ。

クールビズもいいよ、大事だもん。環境破壊がこのまま進めばあらゆる動物にも危害が加わるしね。うちの会社だって冷房28℃暖房20℃で頑張ってるわよ。(暖房20℃ってしばらくすると涼しい風が出てくるの知ってた?むしろ寒いわよ)でもさ、もっと目の前のすぐそこにある命、守ってあげようよ。募金する人たちの動物への気持ち、大切にしようよ。自分の国の小さな命や気持ちを大切にできないで、地球規模の事できると思ってるんですかね?環境省さん。

20051118112152.jpg
仔猫時代のトラボン
相変わらず可愛い・・・。(ちょっとトラびいきの私)



人気Blogランキング参加中!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/52-8d2c762d
