空の具合が悪くなってから数日経つが、今ではご飯もしっかり食べ元気です。先日のBlogで腸の働きを良くする薬の話をすると言ったっきり全くしていなかったので、今日はそのお話。

ビオ○ェルミンよりも効くという腸の働きを良くする物

20051117072906.jpg
アスペルビーン

なんでも天然酵母、こうじ菌、乳酸菌が含まれており生きた菌が腸まで行き届き、腸の働きを良くすると言う。で、便の状態を良くしたり、被毛の艶が出たり、病気に対する抵抗力がついたりと至れり尽せりなこのアスペルビーン。病院でレントゲンを撮った日は1日分しか余ってないので・・・と言われ「朝10錠、夜9錠飲ませてください」と19錠もらってきて、翌日には新しいのが入るので。という事で後日もらいに行くことに。
で、先日それをもらいに行ってきたのだが、私はてっきり薬だと思ってたら実はサプリメントにかなり近い。これを病院にもらいに行ったとき「これは薬ですか?」と聞いたらあまりはっきりしない返事。サプリなんだけど薬に近い。みたいな。なんだそれ?? 

別にサプリを信じてないわけではないけど、私は空の具合を良くしたいのね。だから薬をもらいに行ったつもりなんですけど・・・。

まぁ、ビオ○ェルミンより効くっていうからいいか。試しますよ。で、言われたのが「朝晩6錠ずつ飲ませてくださいね。」
あれ??この間朝10錠、夜9錠って言われたけど。そっか、これから毎日飲ますからこれくらいでいいんだ。そっか~。と自分の中で納得し、帰宅。

どれどれと読んでみると、まぁ効能がずらずらとかいてありまして~・・・

10Kg~30Kg 8~12錠(1日)


はぁ??


確かに空は37Kgだよ。でもさ、30Kgで1日12錠でしょ? ちょっとちょっとこの間1日で19錠も飲ませちゃったじゃないのよぅ!!!あの医者め~1日と1回を間違えたな~!!!だから、だからキミの病院は・・・ってこの先は言うのはやめておこう。

まぁ飲んじゃったもんは仕方ない。でも空も元気よくご飯を食べるようになってきたしね、良しとしよう。

ドライフード ヨーグルトアスぺルビーンのせ
20051115235627.jpg

空たん、うまいか~?
20051115235644.jpg
別にいつもとおんなじ味ですが・・・


そうそう、空も月もなぜか上にのっているヨーグルトを最初にたいらげて、最後に仕方なくドライフードを食べてる感じ。ドライフードも飽きるんだろう。でも空は牛アレルギーなので(幼少の頃禿げた経験あり)、牛以外でしかも人間の食べるような物は極力あげないようにしている。

20051115235723.jpg
ヨーグルトだけキッチリ先に食べる


うん○もだいぶいいブツになってきたし、おなかがゴロゴロいってたのも全然なくなったし、アスペルビーン効果かどうかはわからないけどとにかく良かった良かった。月がこの間軟便だったのでサプリだしと思って試しにやってみたが、翌日は硬いどころかコロコロのシカの糞見たいのが出てきやがった。はて?どうなんだろう?でも軟便はおさまったからいっか。

人気Blogランキング参加中!回復した空たんにワンクリックお願いしまッス!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/51-db4e0293
