8月初めの事・・・

フラットとゴールデンの散歩中、R公園の前でばったりご近所のラブのAくんニューファンのAちゃんのパパママと遭遇。
どーもーなんて挨拶してたらなにやらゴールデンの様子がおかしい。

moon0008.jpg
夕暮れとワタシ。


公園の茂みに突然顔を突っ込んだので、「くぉ~らぁ~」と言いながら思いっきり引っぱったら何か咥えてまっせ~・・・(ーー;)


一同沈黙・・・・


「猫じゃん・・・」


「キャァ~~~~あんた放しなさい!!!!!」

と私は必死にゴールデンをブンブン振り回し、やっとの事で子猫ちゃんを救出。


AくんAちゃんのパパがとりあえず茂みを確認。

ダンボール発見・・・。

はぁ~・・・またか。

中にはもう2匹の子猫ちゃんが。
Total3匹。

何時間経過しただろうか、このまま放っておくわけにもいかず誰か保護をしてくれる人を探す為に色んな所に電話をしたが結局来てくれたのはAくんAちゃんパパの息子さんの同級生ママ。

で、うちを含めた3家族で1匹づつ保護し里親を見つけることにしたのである。


うちが引き取ったのは恐らく3匹の中で一番顔が目やにで汚く、一番小さくて弱々しい子だった。
うちの相方があえてその子を選んだのだ。

他の2家族は猫を飼ったことがない。 だったら一番元気な子達をその家族に任せ、一番大変そうな子をうちで引き取ろうと思った。精一杯世話をして、それで駄目だったとしてもそれはしょうがないだろう。
と、彼は後に私に言ったのだった。

さてさて、翌日朝一で病院へ。

体重230g。
とにかくノミがすごい。本当は小さすぎるので、ノミダニ駆除の薬は使えないのだが、こうなったら仕方ない。ということで、ごくわずかの量を背中にたらしてもらった。また、目やにの量もすごいので、目薬をしてもらった。
数時間後面白いようにノミが落ちる落ちる。 ノミさんさよーならー(^^)/~
おなかがぽっこり出てるのは、栄養失調のせいかもしれないとの事でとにかくミルクをたくさん飲んで、栄養をつけよう。

moon0010.jpg
哺乳瓶とおれ。


私の母の友達が以前猫を欲しがっていたというのを聞いていたので、早速母に電話。 やっぱり里親さんは知っている人の方が安心だし、そのおばさん、すっごく優しいし。
しかし、その母のお友達はその後1匹の猫を知人からもらったが、10日後に亡くなってしまい、育てる自身がないという。
なので、とりあえず数ヶ月経ってそれでも里親が見つからなかった場合は、連絡をくれとの事。

フフッ、あま~い!そんな断り文句。「それでも里親が見つからなかったら」なんて言葉は無視無視。私はその人に飼って貰う気満々(*^^*)

moon0020.jpg
心配をよそに結構元気なのね、キミ。


もっと栄養を取って、やさしいやさしいおばさんの所に行こうね。

頑張って生きるんだよ~!

moon0035.jpg
あい!!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/5-3cfad6e8
