2005.11.07 猫の寝場所
猫たちはそれぞれ自分の好きな場所があるようで


20051106215318.jpg
ミケは何故か相方のスリッパの上。

でも空や月がいなくなるのを見計らってソファーの上に。その間約1秒。
20051106215057.jpg
ここはあたしの場所よ


20051106215030.jpg
トラは相変わらず一匹狼。1人で2階の寝室。


そしてシロは・・・

20051106215209.jpg
テレビの上。最初は頑張って顔を上げてるが

20051106215126.jpg
結局耐えられなくなる

ついでにお肉も

20051106215239.jpg
はみ出してくる


夏場はめったに1階に下りてこず、ず~っと2階の寝室にいたのに寒くなってきたら続々と1階に下りてくるようになった。まぁ寒がりの私は既にエアコンの暖房を入れているから、1階の方が暖かいんだろなと思うんだけど不思議なのは夏だ。1階は空や月達のために冷房を入れっぱなしにしていて、常に快適温度なのに猫たちは2階から殆ど降りてこなかった。2階は西日があたるので暑いのなんのって相当な暑さなんだけど、よくこの中で耐えられるなぁーと感心した。猫にとってはやはり寒いより"暑い"の方がいいのか??

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/43-264e8de6
