2009.09.29 三回忌
早いもので、今日は空の三回忌だ。

あの日は朝から雨が降っていたが
今日も昨日の夜から降ったりやんだり。




あの日崩れ落ちた自分、泣いても泣いても
どうにもならない感情をどうしたらいいのか分からず
ただただ叫んでいた自分を、幽体離脱した自分が
ドラマの一場面のように見ている感じで、昨日のことのように
脳裏に焼きついている。

090929-2.jpg



あの日、病院に連れて行く朝車へ運ぶために
起きれない空を相方が前、私が後を持ち、
"せーの"って持ち上げた瞬間、空のオレンジ色した熱い熱いオシッコが
私の手を、腕を、体を、足を伝い、流れていったあの生暖かい感触。
空の"生"がまだそこにあった感触。
今でもこの手に残っている。


けれど、2年という月日が流れ、あの悲しみもあの辛さも
あの日の事を思い出せば未だに辛いけど、普通に空と過ごした時間は
笑って話せるし優しい気持ちで思い出すことが出来る。


090929-1.jpg
白馬に行ったときの写真をCDに焼いてくれて、しかもCD自体に私達の写真!宝物です♪




そう、何かやわらかい感じ。

わかるかな。


やわらかいの。


毎朝お水を換えお線香を上げるのが習慣となっている相方と、
その風景が当たり前に見えてきた私。


そこにはやわらかい風が吹いている感じ。




そんな三回忌の朝も

我が家はいつもと何ら変わらない

でも、かけがえのない朝を迎えている。

090929-3.jpg



090929-4.jpg



090929-5.jpg





人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
090929-6 banner qoo

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/408-cc146bdd
