いやぁ~すっかりサボってました。

別に何かがあったわけではないんですけど。


私生活の方で色々調べ物をしなきゃいけなくて、
会社でのブログ更新時間が、うっかりネットサーフィン時間になってました。
------------------------

数ヶ月前にひどい腰痛で病院に行き、
リハビリをちょこちょこしてたんですが

ちょっとしたら良くなったので、病院もリハビリも行かなくなっていました。


そしたらば、今月に入ってまたひどい腰痛に悩まされ
週に2度ほどリハビリに行ってます。


それでも今回は全く良くなる気配が無く

何もしなくても痛い。

っていうか、座っている時が一番辛い。


どうやら、腰の筋肉がないようで、グラグラしてる状態で
コレが続けばヘルニアとのこと。

で、筋肉をつけるストレッチを毎日しています。


まず、背中も腰も全て壁につく状態まで足を前に出し壁に寄りかかります。







その状態で、腰や背中が浮かないようにゆっくり右足を上げます。
(醜い足でスンマソン)

090928-2.jpg



で、足を下ろします。

090928-4.jpg



そしたら次は左足。
同じように、ゆっくり持ち上げます。

090928-3.jpg




そして、またまたゆっくり下ろします。

090928-5.jpg



・・・・・・(ーー)

・・・なんだかとっても邪魔な方がいますけど。

とりあえずこれを30回続けます。


これだけで、大分違うんですよ。

会社でも痛くなったら、トイレでこのストレッチやってます。


次は

壁には寄りかからず、普通に立ちます。
(ってか、何かが邪魔なので、ちょっと移動します。)





・・・・・・(ーー)

・・・腰の骨を伸ばすように、手を上に挙げて
ぐーっと伸びをします。

090928-6.jpg




っていうかー

っていうかー

090928-7.jpg



おまえ邪魔なんだよぉーーー



Babber Shiro
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/407-86ded35b
