2009.09.09 朝の猫
朝、5時半前には相方が起き、寝室のあの網戸ビリビリの窓を
少し開けて1階へ降りていく。

猫のトイレを片付け、人間用のコーヒーを作り

猫にご飯をあげて、それから月の散歩に行く。

私はそれを全く気付かず爆睡してるか、
うっすらと「あ~・・・起きたんだ~」と思い
それからまた寝る。

私が起きるのは朝6時10~20分。

だから相方が起きてからの40分が2度寝の
気持ちいい時間なのだ。


気持ちいい時間なのだ(←2回言ってみた)


それなのに

何かモフッとしたなと思い、薄目を開けると



立派なケツした巨漢が私の目の前に。




そしてミャーミャーミャーミャーうるさいトラ猫が
私の周りをウロウロ。

090908-3.jpg




ウザイ・・・

ウザイんだよぉー


私の2度寝を邪魔しないでおくれよ。




・・・・バタン・・・


・・・バタン・・・




何?

今度は何?

090908-2.jpg


バタンバタンと寝返りをうつように右へ左へゴロゴロして、
ベットの下にある私のスリッパに悶絶しているシロが。。。



もうこんな奴らは無視だ。

私の貴重な睡眠時間をこいつらに取られてはならない。


どんなことがあっても無視なんだ。

って思いながら、3度寝に入る私。



そして目覚ましが鳴って起きるとさっきまで私の周りにいた猫達がいない。


そして網戸ビリビリの窓の外を見てみると

090908-1.jpg


3匹仲良くベランダでくつろいでいた。

最近奴らのブームらしい。

やっぱり外が気持ちいいんだろう。

外の風と匂いと太陽と、家の中では味わえない秋の気配を
猫達の鼻がスンスンと今日も匂っている。



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Banner Tora
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/403-802c143c
