昨日、選挙でしたね。

皆さん、行かれました?





あまり、選挙の話とかってしたくないんですけど。
考え方とか人それぞれなんで。


でも言わずにはいられない。


私がバカなのか。

それとも誰かの陰謀なのか。


選挙管理委員会の怠慢なのか。





あのですね、投票所に行くと

鉛筆置いてあって、自分の指示する人を記入する場所があるじゃないですか。

あそこの小選挙区の方って、人の名前が書いてあって、その下にその人の
所属している「党」が書いてあるでしょ?


で、私、「人」で考えた時、自民の人も民主の人もどっちも
「なんだかなぁ~」って思って、

「そうだ!無所属の人にしよう!」

って思ったんですよ。


でね、貼ってある紙見たら、一人「党」の部分が空欄になってる人がいまして。

「あ、この人が無所属なんだ~!」

って思って、その人の名前を

書いちゃったんですよ。

090831-1A.jpg



だって・・・知らなかったんだもん。。。


空欄が「無所属」じゃなくて

「幸○実○党」だったなんて!!!


投票の帰りに相方が冗談ぽく

「お前は○○○子に入れたんやろ(笑)」

って言うから、本気で「だって無所属の人の方がいいと思って」って言ったら

「はぁーーー!?!?!?ほんまにお前入れたんか!?あれ無所属ちゃうぞ!
幸○実○党やで!!!」



え・・・・・!?

だって空欄だったから・・・

空欄だったから・・・

って悲しくなったと同時に、怒りすら沸いてきましたよ。



090831-4A.jpg


だって、だって、じゃぁなんで「空欄」なんだよぉーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

比例の方にはちゃんと党名書いてあんのに

何で小選挙区の方は書いてねーのよ!?

絶対に私と同じ過ちをした人がいるわよ、絶対!!! (`Д´) ムキー!



選挙管理委員会、お前らの怠慢なのか?
それとも幸○実○党の策略なのか!?

私の貴重な1票がぁぁぁぁ!!!


090831-3A.jpg




・・・まぁ

何も調べずその場で「空欄だから」という理由で
投票した私も悪いんで

確かに自業自得かもしれないけれども。。。



でもでもでもでもぉぉ~


「空欄」ってどうよ!?

どうなのよ!?!?




それにしても君達

090831-2.jpg

やっぱり仲が良いのね。。。



人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Babber Shiro




Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/400-b74987c9
