私たちが住んでいる所は、犬を飼っているところがとっても多い。 
誰もが集まる河川敷のグラウンドは"どこどこの動物病院はヤブだ"とか、"ドックフードはあそこで買うと安いよ"とか、とにかく犬関係の情報発信基地と化している。なので、うちも犬を飼い始めて"情報"ということに困った事は無い。 逆に多すぎて困るくらい。 

moon0024.jpg
夜の集会
目だけ光ってるけど・・・
真っ黒でどこにいるかわかんねぇーよ(T□T)
となりは一番仲の良いシェパードくん
とは言ってもシェパード君のただの子分(^^;)


でもこれってさ、当たり前のようで当たり前じゃなかったりするのかな?って最近思うのよ。
私たちの周りは犬好きな人がとっても多くて、"犬の為なら~女房も泣かす~♪"って感じでとにかく大事にされているワンコばっかりなのね。
でもさ、実際うちのゴールデンと猫たちは捨てられてしまったわけで、うちのフラットだって里親募集に出てたっつったって要するに前の飼い主に捨てられたわけでしょ。

moon0026.jpg
朝の戯れ
コーギーのMちゃん、小さいのに度胸あるわ~
フラットもゴールデンもたじたじよ~



情報発信基地仲間のワンコもよくよく聞いてみると、"○○ワンワンクラブで展示用に変われていたニューファンが、小さい子が触りにきた時に怖がるからあんまり大きくならないように餌を充分にあげず、栄養失調になってしまって、それをうちの近所の人が保護した"とかさ、耳を疑うような事をよく聞くわけ。

しかも、うちも含めてだけどうちの周りで保護されてる子って結構純血種が多い。


何で?


お金出して買ったんでしょ?
「わ~可愛い~(*^^*)」って言って買ったんでしょ!?
なのに何故放棄?

捨てるという事は殺すという事と一緒。保健所に連れて行くのはかわいそうだからその辺に捨てて、「いい人に拾ってもらいな」なんていいように解釈するのはやめてちょうだい。 私たちの周りにいる保護犬はLucky boy/Lucky Girlだっただけで、多くの捨て犬は保健所に連れられて殺処分か車にはねられるか、動物虐待の餌食になるかどっちかだよ。

って、このブログを読んでいる方たちはきっと犬好きばかりだから、ここでこんなこと言っても奴らには届かないんだろーなー。

何か歯がゆいぜ。チクショー。

何かいい方法は無いかい?神様よぉ。

102_0202.jpg
フラット:なぁシロ、おまえはどう思う?
シロ:ボク今ツメ噛んでるから話しかけないでくれるぅ?


そしてまた、小さい小さい仔猫を保護する事になるのであった・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/4-d1d07a27
