再発した耳血腫ですが、とりあえずまた抜いて薬入れて…
という処置にして、その後どうするかを考えることにしました。

けど、前回の耳血腫により、耳の穴がほとんど塞がっている状態なため、
耳に水が入ったりすると水が耳から出にくい状態。
水が出にくいということは、月ちゃんは気持ち悪いので首を振り続ける。
で、また耳血腫になる可能性大。

耳血腫の手術もそうだけど、それをするなら耳の穴を広げる手術もしないと
意味がないわけで。。。
(耳の中の軟骨をべりっと外側に剥がすっていうか・・・そんな感じの手術。)

本日のドクダミジャングルパトロールは月とシロ



しかし、やっぱり先生も「やりたくないなぁ~・・・」と言うし、私も「やりたくないなぁ~」と思う。

この耳血腫の手術と穴を広げる手術自体、とても単純なので難しくはないそうなんですが、
耳血腫の手術はミシンのように細かく耳を縫っていくため、とっても時間がかかるのだそうです。
何てったて、ミシンってなわけにいかず、"手縫い"なもんでね。
そうすると必然的に全身麻酔をかけている時間が長いんです。

いつもは結構即決で、必要とあらば手術でも「手術しましょ!」っていうのだけど
今回はいつまでたっても「どうしよっかなぁ~迷うなぁ~。」って。

で、結局今回も抜いて入れてをやってみようというわけです。
ただ2日に1回病院に行かなきゃならないんですがね。


で、おねしょですが、もらったホルモンの薬を飲ませるとものっすごい下痢になっちゃうんですよ、月ちゃん。
留守中に家で3箇所くらい下痢うんPをしてしまってから、もう飲ませてません。
もういいかな、オネショくらい。って思ったし。


しかし、週末ステロイドを飲ませたら、土曜日の夜中2時ごろにふと目を覚まして月ちゃんを探したら
リビングの2箇所におねしょ。
とりあえず彼女を別の場所に誘導して、夜中の2時にオシッコの処理をして、外にオシッコに連れて行こうと思ったら・・・誘導した場所でまたオネショしてたil||li _| ̄|○ il||li

昨日の日曜日、やっぱり夜中の2時ごろに目を覚まし、またもや月ちゃんを探したら
リビング、階段下、ソファー横、玄関と4箇所にオネショ。

またまた夜中の2時に1時間かけてオシッコの処理。。。

超寝不足です。。。


オムツ、考えよっかぁな~・・・。


banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/366-5f0dcb0b
