2009.06.08 人類と小動物
先週、有休を取って子供が産れた友人に会いに行きました。
(有休を取った本当の理由は、ワンピース54巻の発売日だったから(爆))

生後3ヶ月と言うことだったので、とりあえずお祝いに洋服をプレゼントしようと
あれやこれや1時間ほどかけて選びました。

ホラ、子供がいないとベビー服とかサイズがよく分からない。だけど見てるだけで
あれも可愛い、これも可愛いでなかなか決まらず。

結局、「0~6ヶ月」「5~7Kg」って書いてあるサイズのワンピースを購入しました。
生後3ヶ月って言う話だし、ちょっと大きいかもしれないけど、少し大きいくらいの方がね。









生後3ヶ月なのに・・・

「0~6ヶ月 5~7kg」って書いてあったのに・・・

もう既にギリギリ。

思いのほかたくましく育っていたみたいで。
3ヶ月で体重7Kg。

「3ヶ月検診に行ったら"6ヶ月検診ですね。"って言われた。」

と友人が言っておりました。


それにしてもたくましく育っている子を目の前に、

「デカイ」だの「足を曲げただけでうっ血してるよ」だの

失礼なことを散々言っている最中に


気付いてしまいました。。。


この、ステキにたくましく成長中の女子と、我が家の無駄に成長した猫が


090608-01.jpg


=(イコール)


090602-3.jpg



同じ体重だってことに。

散々デカイだなんて言っといて、人のこと言えません。

しかし

種を超えて、とりあえず

「痩せてるよりでかい方が良いだろ」

的な子育て方針はどうやら同じようです。


**Nちゃんへ**
お産、ご苦労様でした。
そして、写真の使用許可ありがとう♪
まだまだこれからすくすくと元気に育っていって欲しいと思います。
また、近々遊びに行くよ。


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/362-70be89fc
