この間、ビアンカんちのミィ子が3歳の誕生日っていうのを聞いて
はて、うちの猫達は何歳だったっけね?
って漠然と思ってました。


まぁミィ子と同じくらいだったっけね。っていう感じに思ってたんだけども。


ビアンカんちから昨日

「moonさんちは5歳くらいだと思いますよ。」


って。


んなアホな。そりゃ~行き過ぎでしょ。
って自分ちの猫の年齢を人に聞いといて失礼極まりないですけども。

5歳なわけないじゃないですか┐(´-`)┌


だってついこの間も相方に

「なぁ~、うちの猫って何歳なの?」

って聞かれて

「2歳くらいでしょ」って答えた気がするわよ。

あ、でも何か年中2歳って言ってる気がするから、3歳にはなっているかな。

って感じ?


0605290003.jpg
2歳位のトラとシロ
ト・・・トラが・・・何か平べったい・・・


で、今朝会社に行く途中にローソンに寄るんだけども
そこでふとうちの猫マジで何歳なんだ?と気になりましたよ。

それでも「5歳はないわよ、5歳は~ヾ(  ̄▽)ゞ」

って思いながら、自分のブログを開いて驚愕ですよ。

このブログ、2005年からやってたみたいですね。
もうそこからビックリなんですけども。

っていうか2005年からブログやってる時点で、うちの猫3歳説は消えるんですけども

最初のブログ記事に

「猫を去年拾った」

的なことが書いてありましたよ。


goveruna0017s.jpggoveruna0016s.jpggoveruna0019s.jpg





ということは。


猫達は2004年生まれ・・・・


6月に拾ったので


もうすぐ


5歳il||li _| ̄|○ il||li

ビアンカ、大正解です。

っていうか、朝からあまりの衝撃に思わず相方に電話してしまいましたよ。


「なに?どうしたん?」
という相方に

「ねぇ・・・うちの猫の年、5歳だって知ってた・・・?」


「嘘やん!?マジで? でもお前いっつも2歳くらいって言ってたやんけ~!」

人のせいにしているが、年がら年中2歳だと言っている私の言葉を
疑いもしなかったお前も悪い。


っていうか2人して飼い主らしからぬ会話ですよ。

飼い主失格ですよ。

お誕生日だからケーキとか、猫達にはちっともそんな事しないもんでね。

あ、でも愛情がないとかそんなんではないんですよ。
って言い訳してますけど、マジで可愛がってますよ。


しっかしビックリしましたよ。


5歳だったなんて。


何かドキドキしちゃいました。
だって2歳~3三歳だと思ってたのに、5歳ってことは
一気に老けた感があるじゃないですか。

まだまだ若い若いと思ってたのが
実はもう中年・・・


090602-3.jpg
5歳だと思って見てると、オッサンに見えてくる・・・


090127-2.jpg
まさにオッサン・・・



これからはもっと労わってやらねば・・・


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/361-422eae83
