ここのところ、最高気温が26℃だの27℃だの、暑くなってきましたね。

先日、夜会社の後輩と飲んで帰ってきて
ただいま~って玄関開けたら





我が家の動物達

行き倒れてました(T▽T)


まぁ月ちゃんは暑さに結構弱いので、仕方ないとして

猫はどうなのよ。

真夏でも暑い暑い寝室にいるのに、最近は涼しい所をもとめて
その辺に行き倒れております。

090519-2.jpg



毎年、

「去年より暑くなるのが早い気がする」

と言っている気がしますが、今年もそう思ってしまいます。

温暖化か。

そして、毎年のように「今から冷房・・・?」と悩んでいますが
今年も「冷房どうしよう・・・」と悩んでしまいます。

昼間私達がいない間、結構家の中は暑いはず。

窓を開けていくわけにはいかないし、夏の留守番時は冷房つけて出かけるのですが
まだ5月。

まだ早いだろう~・・・・

今から冷房つけてたら真夏はどうする。(これも毎年言っている気がする)

そして電気代。
昼間冷房つけっぱなしの時期は、それなりに電気代がかさむ。

ストーブだのカーペットだのつけていた冬が終わり、今が一番電気代が
安いシーズン。

もうちょっとこのままでいたい気もする。

なので。

まだ5月だからもうちょっと我慢しておくれ、我が家の動物達よ。


banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/351-ff6b9f7e
