2005.10.26 リサイクル?
私が勤めている会社、ISO14001を収得するべく環境委員なるものを作り、彼ら及び上層部は大忙しみたいだ。やれゴミの分別だやれ節電だなどなど。今まで掃除のおばちゃんが私たちのゴミを全部集めて分別し、捨ててくれてたのだけど、この環境委員達がそれでは社員の意識が高まらないとかで、ゴミ箱は1人1つ。自分のゴミは自分のゴミ箱以外捨ててはならず、最終自分のゴミ箱に溜まったゴミは分別して会社全体の大きなゴミ箱に捨てる・・・というまぁなんとも面倒な事をはじめてしまった。
環境問題は大事な事だと思うし、アメリカが京都議定書にサインしないのもけしからんと思っている私だが、人にあーでもないこーでもないと言われながらやるのはちょっとねぇ・・・。しかも指示をする奴が私の一番嫌いな奴だから余計にだ。

でもまぁ地球環境のためだと思って協力してやろう。

では我が家ではとりあえずこれ。

トイレットペーパーの芯を再利用。


101_0151.jpg
シロ:母上、これは再利用って言うんですか?
母:多分・・・


だって今までトイレットペーパーとされていた物が猫のおもちゃに。立派な再利用ぢゃないか~。

101_0154.jpg
そうかなぁ・・・


101_0156.jpg
ただ単に母上が興味本位で僕たちに渡しただけでしょ・・・?


・・・そうとも言う

それにしてもキミたち、さすが兄弟だね~。3匹とも同じ格好するのね~。

・・・・・・


103_0316.jpg
って母ちゃんリサイクルの話はどこへいったんだよ・・・。


人気Blogランキング参加中!1日ワンクリックお願いします!



Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/35-4001372d
