2009.04.23 ガムカミカミ
舌を噛みそうなタイトルにしてしまいましたが

最近エリカラ三昧な月さんがストレスたまり気味になっているため
1年半以上ぶりに牛皮の硬~いガムを与えてあげました。

高○屋に入っているJOK○Rっていう店で
1個350円位もするガムですよ。

高っっっ!!!


090423-2A.jpg


何だか見てるこっちが思わず歯を食いしばってしまいそうな
そんな音を立てながら必死でカミカミ。

まだまだガムが長いうちは器用に手で挟んでバリバリ
噛んでます。
090423-3.jpg



そしてさらに器用にガムの結び目を解きほぐし
さらに長くしてカミカミカミカミ・・・・

あっという間に1方の結び目を食べつくしてしまいます。
090423-1A.jpg


さて、ココからが危険な所。

1方の結び目がなくなったところで、なかなか手で押さえつけることが
できません。

なので、ガムを口にほお張りカミカミカミカミ・・・・
090423-4.jpg


そして残っている方の結び目を切り離し、必死にカミカミするのですが
勢い余って飲み込んでしまうのです。

そして本犬ビックリして思わず

「オエッ」

って丸ごとリバース。

そしてひたすらまたカミカミカミ・・・

そしてまた飲み込んで

「オエッ」 「リバース」

の繰り返し・・・

本犬、この繰り返しに全くひるんでる様子がないのですが
見てるこちらが怖い。。。

1年半ほどガムを与えなかった理由は、この繰り返しが怖かったから。

だから今回も目を離さず固唾を飲んで見守っておりましたが
今回はちゃんとこの結び目を何とか解いた様で。

はぁ安心安心。
あとは棒状になったのを噛み砕いて食いたまへ。


って思ってたら。

勢い余って長くなったそれを

「つるん」

って飲み込んじゃった(T▽T)

こっちは

月大丈夫!?!?!?ってビックリしたけど

本犬、さっきまであったガムが突然無くなってビックリ。
自分の胃袋に入ったことなど全く気付いておらず
しばらく自分の周りを探して回り、無いと分かると最後は
自分の手についたガムの味を名残惜しそうに舐めておりましたとさ。


ちなみに、既に2日ほど経っておりますが
ご飯はガツガツ食うし、大丈夫なようです。。。

あと1本残っていますが、あげるのに躊躇しております。。。

人気Blogランキング参加中!
banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/338-6b56adb5
