耳血腫が治るまで、当分エリザベスカラーと
お付き合いしなければならない月ちゃん。

月ちゃん、あまり繊細な所がない様に見えて
実はこのエリカラに関してだけは、とても神経質・・・

空はよくエリカラをしていて、彼は普段はとても繊細なのに
エリカラにかんしては、全くと言っていいほど気にしていませんでした。

どこにぶつかっても

「フン!!!」と無理矢理前進。

なので、月に関してもあまり気にしてなかったのでした。

が。



月ちゃん、初めてエリカラをつけたのは昨年9月でしたが

初めてのエリカラ。。。

全く動きませんでした(汗)

月にエリカラをつけ、私は2階で用を済ませ10分後位に
また1階に下りてくると

090414-1.jpg


さっきと変わらない格好で静止。。。

ちょっと困りました。

その時はお腹を切ったので、とりあえずエリカラではなく
洋服でカバー。

なるべくエリカラを使わない方法を、どうにか考えて過ごしてきました。

が、今回ばっかりはエリカラ使わないと。

耳を掻いたらダメなのでね。

しばらくはやはりじっとしているか、ようやく歩き回ると思ったら
ドアや何かにぶつかると、それ以上行こうとしない。
やっぱりぶつかった所でじっとしてる。
っていうか、無言で誰かに助けを求めている。。。

けれど数日経ちましたが、ようやく慣れてきたようで

エリカラ着けたままで、ご飯も食べれるように♪

090414-2.jpg


成長しましたな。


むむっ。。。

ところでこの光景・・・

どっかで見たような。。。



0608070004.jpg



そうでしたそうでした、エリカラの達人空さんでした。


月ちゃんも空を見習って、エリカラに負けずたくましくなりたまへ。


banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/334-74474861
