2009.04.08 怒られる猫
予定通り昨晩は近所の公園で、近所の方々と
夜桜鑑賞・・・と言う名の飲み会でした。



花より団子・・・・だったかもしれませんが
食べ物の上にひらひらと舞う桜の花びらに
情緒を感じました。


さて、今日は「怒られた猫」と題しましたが

我が家の猫、「怒られる」と言うのをちゃんと認識しているようで

私が物凄い剣幕で怒ったりすると

コテっと倒れて、犬のようにお腹を見せます。

ただ、遠くから怒ってもダメです。

顔をものっすごく近づけて怒ると

090408-4.jpg
ごめんちゃい


となり、ミケについては

「あっ」とか「にゃっ」とか、小さい声で鳴きます。

はっきり言って可愛いです。


そして、シロ。

シロは何故か怒られる率が高い。

バタバタと暴れだし始める元凶がシロなんで。

シロも腹見せて、一応しゅんとします。

そして

090408-2.jpg

一人玄関でいじけてます。

いじけてるくせして、しっぽは「バンッバンッ」と床に打ちつけ
何故か逆ギレしてる感じも否めませんが。

しばらくすると

090408-3.jpg

私につかず離れず的な位置までやってきて、じっとしてます。

許してもらいたいのか、単にそこにいたいだけなのか分かりませんが
ケツを私に向けて座るあたり、素直じゃない。


まぁそんなところがシロの可愛い所なのかも。


banner_21.gif

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/330-74790441
