2009.03.25 レム睡眠
ビアンカんちまるちゃんちマフちゃんちも東京マラソンで頑張っている時

寝っころがってテレビでそれを見てたmoonです。どうも。

NEC_0049.jpg



走るのとか、全然ダメなので。

っていうか土佐さんとかテレビで見てるだけでも、こちらが苦しくなってきちゃうので
マラソン自体テレビで見ることはまずないのですが

今回何気に身近な方々が走ってらっしゃるのと、レオ姉さんから

「ビアンカのパパが今テレビに映ってた!」

っていうメールをもらったので、それからすぐにテレビをつけたら
もう映ってなくて、それからずっと見てたのでした。

まぁ・・・結局私はテレビでビアンカ夫妻にお目にかかることはなかったんですがね。

その間月ちゃんとダラダラしながらテレビを見てて

みんな一生懸命走ってるのに私はこんなにダラダラ・・・・
って思ったのは言うまでもありません。

そりゃぁ10Kg以上も私より体重が重い母より、私の方が体脂肪率が
高いわけですよ。


月ちゃんも最近ダラダラ気味で、週末私達が家にいても
寝ていることがほとんど。

NEC_0047.jpg


そして、寝ながらヒンヒンフンフン寝言を言い出し
足をバタバタ・・・


犬にもレム睡眠があるらしい。
やはり人間と同様、その間は何かしら夢をみているのだそう。

どんな夢を見ているのか聞けないのが残念だけど
足をバタバタしているときは走っているんだなとか
色々想像できて楽しいかも。

ただ理解不能なのが1つ。

「ひひぃーーーーーん」

って突然馬みたいなよくわからない泣き声。

悲しいのか嬉しいのか全く分からん。

NEC_0048.jpg
舌出すぎじゃね?



飼い主としては、楽しい夢をたくさん見てて欲しいと
切に願うのであります。

人気Blogランキング参加中!
banner_21.gif




Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/325-cc7b839c
