2009.03.18 私の存在感
日曜日から昨日にかけて、相方が留守にしていたので
家では私一人。

相方がいない時は、私が朝の散歩もしなきゃいけないので
朝5時半起きでちょっとつらいのだけれど、それを除けば
ご飯の用意は自分の分だけで良いし、ちょっと楽ちん。
テレビも好きなの見れるし。

しかし、一つ気になることが。


相方がいないと

リビングに猫'sが登場しない。

私が彼らに会うのは、朝晩の

「メシ出せ~」

と、要求される時ぐらいか。

そして、リビングにぽつんと1匹。




私が一人ご飯を食べているのを、遠くから見ている月さん。

いつもは私と相方がご飯を食べている時は、テーブルの下で伏せをして
食べ終わるのを待っているか、相方か私のどちらかの脇で座って
何かを期待している。

しかし、ここ数日相方がいない間、月は遠くで私の夕食風景を見ている。

090318-10006.jpg


まぁ・・・別に良いけどさ。

何だか・・・

何だかね・・・

090318-10007A.jpg


って思われているみたいで嫌な感じだわ。


ま、月ちゃんはママが大好きっていうのは分かっているので(←ホントか?)
ちょっと位私から離れていても、別に良いのですが。

猫'sが1匹たりとも2階から降りてこないっていうのは
どういう了見なんですかね。

別にいいですけども。ちっとも気にしないんですけども。

むしろ人がテレビ見てる最中に前を横切ったり、新聞読んでるのに
新聞の上で寝だしたりする奴らがいいなくてせいせいしますよ。


でも、昨晩相方が帰って来たと同時に、リビングの人口(?)密度が
一気に高くなり、しかもソファーに座った相方の周りに
猫3匹とも集まっているのを見たとき、

「こいつらって・・・私の事を何だと思ってるのだろうか・・・?」

と、一人考えていたのは言うまでもありません。


人気Blogランキング参加中!
banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/322-68ccb79e
