昨日は珍しく仕事が忙しく、更新できなかったのですが
またまた暇な今日も、これと言ってネタがない。

強いて言えば、朝満員電車で私の長い髪の毛を
私が気付かない間に見ず知らずの何者かによって
「かた結び」されたこと位でしょうか。


なので、元旦に起きた出来事でも書きましょうかね。

まぁいつか記事にしようと思っていたので。



昨年、今年と大晦日にうなねんじんさん宅におしかけて、
図々しくも夕飯&年越しそばをがっつり頂いて、12時になったと同時に
近所の鐘をつかせてくれるお寺に鐘をつきに行き、その後
これまた近所の神社へお参りに行きました。

もちろん両家のワンコたちも一緒です。

で、そのお寺での出来事なんですが。

鐘をつかせてくれるので、鐘をつくために並んでおりました。
(去年は1人も並んでなかったのに、今年は10人位並んでた。)
うなねんじんさん一家はお知り合いに会ったようで、立ち話をしていたので
先にうちは並んで鐘をつきました。

やっぱり鐘をつくと身が引き締まる感じがしますな。

うなねんじんさん一家は私達の2~3人後くらいだったので、ちょっと端に寄って、待ってたんです。

で。

うなねんじんさん一家の直前に並んでた人なんですけども。


このお寺に入った時から気になってたんですけどね。

ちょっとお酒が入った感じの男の人が1人で来てたんですよ、この寺に。

まぁそんな人はいくらでもいると思うんですけどね。

髪型が


090206-p1.jpg

こんな感じの人でね、ちょっと近寄りたくない感じ。

その人がうなねんじんさんの前だったんですよ。


まぁ1人でもちゃんとこうやって鐘つきに来て、お参りするんだから
見た目と違っていい人かも知れませんよ。


なので私的にはちょっと怖いけど、微笑ましい感じで見てましたら。



「ゴツッ」

(゚Д゚;)


「あはぁ~!」

「コラッ、やめなさい!」

擬音と顔文字だけで申し訳ありませんが、ホントこんな感じに
事は起きたのです。

説明しますと。

090206-p1.jpg

この人が・・・

鐘をつこうとあの木の棒みたいなのを思いっきり引っ張ったら


自分のおでこにぶつかった。。。

それに私はビックリ。
真後ろにに並んでいたうなねんじんさんもビックリ。

で、ビックリしすぎたうなねんじんさんのパパさんの方が思わず


「あはぁ~!」

って声だしちゃった。

思わず声出しちゃったパパさんに、ママさんが「コラッ」って小声で
怒った。


って感じです。

そのうなねんじんさんの声に私は笑いを抑えきれなく、思わず下を向いてこらえてました。

だって・・・

笑ったら

090206-p1.jpg

この人に刺されるかもしれないじゃないですかヾ(`◇´)ノ彡☆

しかも、私は下を向いてしまったので気付かなかったんですが、
その直後、このうなねんじんさんのパパさんは

「見た?見た?」

と言わんばかりにこっちを指差しながら笑っていたそうですよ。

それを見た相方も、笑いがこらえられなくなり、ひたすら月ちゃんを撫でて
笑いをこらえたそうですよ。


笑っちゃいけない時ほど笑いたくなる人間の性。

私も相方も涙を流しながら我慢ですよ、元旦から。


090311-1.jpg


っていうか、君のパパさんが刺されなくて良かったですよ。



その後、早く寺を出て笑いをこらえていた分この話題を思い切り話したいのに、
何故か寺を出るタイミングがこの男性と一緒で、しかもしばらく私達の後ろを
歩いてたんですよ。

私達大人4人、犬3匹・・・しばらく無言でただただ歩き
この男性が角を曲がって見えなくなった途端
やっと大声で笑うことができました。


元旦早々・・・・

これが今年のビックリニュースTOP10に入るのは間違いない。



banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/318-3350d3e4
