上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.09 初カンガルー
月のカイカイ克服のため、食を変えてみようと思いまして。
数日前くらいから朝晩手作りにしてます。
お肉は鶏の胸肉で。
あとは野菜を適当に。


ステロイドにずっと頼るわけにはいきません。

が、ステロイドがないとこの通り。

090309-5.jpg


耳を掻きすぎて、こんなんです。

1ヶ月に1度、1か月分のステロイドを病院にもらいに行きますが、
心を鬼にして、ここは一旦ステロイドを止めてみます。

痒いだろうけど、我慢してね。

その代わり。

毎朝毎晩、ママが美味しいもんを作ってやります。

で、今まで鶏にしてたけど、カンガルーが良いと聞いたので
レオ姉さん(元マックス姉さん)に少し譲ってもらうことになりました。


090309-10004A.jpg


どうも、この度はカンガルーをお試しのため、君のカンガルーを少し分けてもらうことになりました。
ごめんなさいね。


090309-10003A.jpg


そうですか、ありがとうございます。

このレオ君(4歳)、色々事情がありまして、1月よりマックス(享年9歳)家の家族になりました。
姉さん、マックスが亡くなった後、しばらく犬は飼わないようなこと言ってたんですけどね。

今後は「マックス姉さん」から「レオ姉さん」と勝手に改名します(笑)

このレオ君も、月と同じASC(アニマル皮膚センター)通院組みでした。

が、やっぱりカイカイは治らず。

で、姉さんちの子になってフードを変えたらカイカイが治ったそうで。

まぁ・・・姉さんちに来る前の環境のストレスとかもあったのかもしれないけど
とりあえず、この言葉にも期待しつつうちもこれから頑張ってみようかと思っている所存です。
それにフラット飼いのまふママさんも全て手作りで、マフちゃんのカイカイが良くなったと言っていたので、うちもそれに続きたいですな。

090309-10001.jpg
カンガルー 生肉



生が良いってんでもちろん生であげます。

ネットとかに

「生に慣れてない子は最初は食べないかもしれませんが・・・」
とか
「においがちょっときついから・・・」

みたいなことかいてありますけどね。

うちは全くそんな事きにしてませんことよ。

だって・・・
ご存知の通り月ちゃん、何でも食べるぢゃないですかぁ~。

食に関してはホント、「食べない」という選択肢は彼女の中でないはずなので。

しっかし・・・臭いわねちょっと。

でもでもいいわ。

ホラ、月ちゃん

ママが心を込めて、 「カイカイ治りますよぉーに」って作ったご飯、
たんと召し上がんなさい。


「?」

ど・・どうしたの?
月ちゃん・・・?

090309-6.jpg


えーーーーーー!!!(゚Д゚;)
 
あ・・・あの月ちゃんが・・・
食べるのに戸惑ってますよ。。。

っていうか、カンガルーだけを残してほかの食材だけ食べてますよ。



結局、一番最後にカンガルー肉を食べましたけどね。

やっぱり生はちょっと最初は抵抗があったのかな・・・・?


でも・・・

何かちょっと腹立ってきましたよ。

「生だから」「臭いがきついから」って言うけど



「鳥のう○こ」も「死んだ魚」も・・・

臭い上に生じゃんかよーーーーー!!!

全く彼女の判断というか区別というか、理解できませんよヾ(`◇´)ノ彡☆


・・・とりあえず

翌朝火を通したら、完璧にがっついて食べていたので
しばらくは火を通してあげることにします。


人気Blogランキング参加中!
banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/317-961915ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。