昨日は、夜から東京も雪が舞いだしました。

会社にいるときから、私はテンション上がり気味。

もちろん会社の子達は、「最悪~」とか言ってましたけど
私は「積もって欲しいな~♪」
なんてランラン気分でいました。

だって・・・

遊びたいじゃないですか。

月ちゃんと一緒にはしゃぎたいじゃないですか。

2006年の大雪以来ですよ。

snow0067.jpg
2006年冬


なかなか雨から雪に変わらないことにイライラしつつも
夜になってやっと雪に。

1時間おきに外を確認。

「お~!降ってる降ってる~♪」

なんて言いながら、一人でテンションあげてましたよ。

11時を過ぎた辺りから、車の上や屋根の上にうっすら雪が積もってきました。

でもまだまだ。
あともう少し・・・

で、夜の12時を回ったくらいに、

「よし!今だ!!!」(←何が?)

と、爆睡していた月ちゃんを起こしました。

一方相方とシロはソファーの上でうたた寝中
090304-3.jpg


090304-4.jpg


相方と相方の足を抱き枕にして寝ているシロに

「バカね、こんな時に寝てるなんて。今から楽しんできてやるわ」

と言い残し、近くの公園へ行きましたよ。

道路とかは全然積もっていませんが、公園の芝生の上は予想通り
うっすらと雪が。

「さぁ月ちゃん、遊んでおしまい!思う存分遊ぶのよ!」

って・・・

090304-1A.jpg
(携帯カメラのため、鮮明でありません)



え・・・何?そのローテンション。

「ほら!月!雪だよ!!!」

ってけしかけても全くテンションが上がる様子がない。。。

雪の上でチッコ2回して、公園の出口と私の間を行ったり来たり。

「早く帰りたい」というジェスチャーを何度もしだす始末。

こんな夜中の真っ暗闇に、誰もいない公園で私一人が

「ほら!!雪、雪!!!」

って・・・

バカですか?私バカですか!?(T▽T)

すっかり私もローテンションで、しかもどんだけ楽しいんだって感じで
傘もささずに家を出たもんだから、私も月も雪まみれで家に帰ったのでした。

家に着いて、体と足を拭いてあげた途端

090304-2A.jpg

石油ストーブの超まん前で寝てしまいましたよ。

でもでもでも~
きっとこれは雪が少なかったからで~
もっとたくさん積もったら月ちゃんも喜ぶに違いないんだから~♪
(全く懲りてない)

って思い、翌日の朝(つまり今朝)に期待することにしました。

通常平日の朝は相方が散歩に連れて行くのですが、
とにかく月ちゃんと遊びたいと思い

「明日雪が積もったら、私も一緒に散歩行くからおこしてね」

と相方に伝え、そしていつも私は朝お風呂に入るのですが、
一緒に散歩行くとなると、朝お風呂入ってたら会社に遅刻すると思い
夜にお風呂を済ませ、朝の散歩に備えたのでした。

それなのに。。。

あぁそれなのに。。。

朝気付いたら・・・

「あ・・・あれ?私・・・起こされてない。。。
ってことは積もってない!?!?!?」


な・・・なんてことなのil||li _| ̄|○ il||li

あれだけ積もるってニュースで言ってたのに・・・
私こんだけ準備万端だったのに・・・

そう、月ちゃんのリアクションといい、積雪よそうといい
全てにおいて期待外れなのでありました。。。


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
banner_21.gif
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/314-d750e786
