2009.03.03 賢い盗み食い
例の空のソファーに乗ったり降りたりしている奴がいる。

トラちゃんだ。

090303-3.jpg


トラちゃんはいつも空のソファーに乗って、空のご飯を食べてしまうので
私がその度にいつも怒っていました。

食べようとするたびに

「あーーーー!!!」

って大きい声を出すと、すっ飛んで逃げていきます。

で、さっきも書いたとおり、ソファーに乗ったり降りたりしているので
空のご飯が食べたいけど、私に怒られるから食べられない。

ってことで、「乗ったり降りたり」を繰り返しているのだと思ったら。

090303-1.jpg

ん??

今「カリッ」って言った!!

で、その直後トラはソファーから降りて

090303-2.jpg


私の死角になる所で、ゆっくり食べてる。。。。

そう、彼は1粒ずつ口に入れ、ソファーの下で食べていたのです!
それを繰り返したがために、ソファーの乗り降りをしてたんですよ。

あまりにも賢すぎる行動に、

「スゲーーー!!」

と感動し、相方にも翌日

「静かに見ててみ」

と言って、この行動を見せたら、相方も感動しちょりました。

猫って・・・賢いんだなぁ~。。。

あ、でも我にかえった私と相方はちゃんと

「食べちゃダメ!」

と叱っときました。

感動したけど、それとこれとは別問題でございます。

人気Blogランキング参加中!
banner_21.gif

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/313-ada8a467
