私の10年来のお友達、と言っても私より年上のお姉さん(?)の職場では同じタイミングで犬を飼った方2人いるそうだ。

そのうちの1人(Aさんとしましょう)は家族に何も言わず「はい これ」とコーギーをだしたら、娘2人は大喜び奥さんはそれから無視。だったらしい。(ちなみにワンコの名前はラッキー。)
が、何だかんだいって溺愛されているらしく、昼間たくさん遊んでもらってラッキーは疲れ果て大満足の顔でお休み中で、Aさんが帰っても全く喜んでくれなかったらしい。
で、翌朝の娘の起こし方は「パパ~うんことって~」だったそうな。

ここで一つお説教。家族の了解を取ってから動物は飼いましょう!!
なぜなら、「私アレルギーだから飼えない!」とかもしそういう風に後からなったらどうしましょう?実際そういうので飼育放棄をする人がいるそうな。

まぁ、Aさん宅は将来親ばか決定!なので絶対平気なのですが。

ワンコを飼ったらもちろんワクチンを済ませお散歩デビューをすると思うけど、社会性を身につけるために色んなワンコと接する機会を与えるとベストですね。

ちなみにこのコーギー、お散歩仲間のMちゃん(♀)。

20051020235602.jpg
一応これで成犬の大きさに達しているみたい


彼女が子犬の時からうちの2匹どもとおしりクンクンご挨拶を済ませ遊んでたので、全くでかいの2匹がいても躊躇はしません。

私:あ!Mちゃんだー。Mちゃ~ん!!

20051020235642.jpg
Mちゃん:あ、空月コンビだ・・・それとアホ飼い主・・・




どりゃ~
moon0026.jpg


・・・とまぁこんな具合に強くなるわけで。


ワンコにとっても飼い主にとっても楽しみの幅がグンと広がるっちゅーもんです。

犬の十戒を見て号泣しているAさん!!(私もAさん同様嗚咽付き号泣) 将来親ばか決定!!ですな。。。
まぁ、この私もうちの空と月が一番男前・ベッピンさんじゃーなんていっているのですがね。フフフ・・・親ばか連合会へようこそ~!!

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!




Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/31-8eaf0f7a
