みなさん、ゲージ等をお使いでしょうか?
うちではゴールデンを保護して以来、バリケン大活躍。
当初は人間たちが外出中に喧嘩でもしてたら大変と思い、ご近所さんからとっても大きなバリケンをお借りしていた。(ボルゾイが入ってたくらいなので、相当でかい)
なんとも賢いゴールデンは、それからというもの何も言わずとも出かける時、寝るとき、ご飯を食べるとき、自らハウスをした。

いつまでも長々借りているわけにもいかないので、自ら最初のより一回り小さいバリケンを購入。
それでも自らハウス。 はぁ~なんて賢い子なの(*^^*)

というのも束の間・・・


数年経ってから我々がいない時は喧嘩はしないということが判明したため、ハウスをさせないで出かけるようになった。

現在の使い道は・・・


フラットに負けた後のイライラ解消場所。
掘る・・・掘る・・・そして掘る・・・


103_0313.jpg
まだ掘る・・・。 堀まくる。


ご飯のときも、ハウスをすればありつけると思っているので速攻ハウスへ。ご飯のときにハウスをさせるのは、自分のご飯を食べ終わった後にフラットのご飯も食ってしまうからだ。食われたフラットは怒るわけでもなく、ただただ見てるだけ・・・。
従って、ご飯のときは必ずハウス。


が・・・




∑( ̄□ ̄|||)


moon0016.jpg
見てる・・・めっさ見てる。



気を取り直してフラットのゲージ・・・とはいってもほとんど原型をとどめていないが、主に水のみ場オンリー。


家に遊びに来てた友人が一言。。。


ねぇ、キミ。それ水飲んでんの?


102_0270.jpg
あんた、騙されてるよ。
絶対それ、飲めてないよ。口の横から大洪水よ




・・・・・。


と、とにかく多頭飼いしている方、これからしようとしている方は必ずゲージを用意しましょう。っていうか、1匹飼いでもハウスに慣れさせたほうが何かと便利なので。

ちなみにうちが使っているのは、バリケンネルの#500Lです。






輸入品 バリケン・スタンダード #500輸入品 バリケン・スタンダード #500


他にもネットタイプとか、色々あるみたい。たしかにバリケンて持ち運びとか大型犬用ともなると大変だったりはたまた解体しないと家から出せないとか^^; そんなことがありますがやっぱり丈夫だしね~。入っているほうも安心なのではないかしら?という勝手な飼い主の思い込みもありあすが、やっぱりバリケンはオススメ!

でも今一番欲しいのは、車に乗せやすい折りたたみ式のゲージかな。。。
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/3-7d64d9a8
