2009.02.09 ダイヤル
月ちゃんは、昨年夏に近所の方に毛をカットしていただきました。

081104-2.jpg
つるんつるん



そしたらば。

パピーみたいで超可愛い♪

若返り、大成功です。
(若返り目的でカットしたわけではありませんが)

毛が伸びてきた今でさえ、

「何ヶ月ですか~?」とか

090209-4.jpg




「まだまだこれから大きくなるんですよね~」とか

090209-5.jpg



ゴールデンを連れて散歩されている方が
目を細めて微笑みながらこちらを見ているのを見ると
「あ、この方も騙されてる!!」
と、何だか申し訳ない気分になってしまいます。


もともと見た目がそんなに大きくはないので、
余計若く見えるかもしれませんが、羨ましいくらいに
若く、というより子犬に見られるのです。

全く罪な奴め。
カットしただけでそんなに若返れるなんて。


で、人間の話。

見た目では、やっぱりちょっと服装とか
気にするじゃないですか。
高校の時に流行ったけど、絶対に履かなかった
シープスキンのブーツとか、今になって履いちゃってみたり
するじゃないですか。
実年齢よりも若く見せたいとか、
やっぱ思うじゃないですかヾ(`◇´)ノ彡☆

けれど。。。

先日、会社の女の子達とランチしている時
なぜか

小林明子の歌で大盛り上がり。
一番最年少の25歳の子もこの歌は知っていたようだ。

「ダイヤル~回して~手をとめたぁぁぁぁ~♪だよね~」
から始まり、
「ダイヤルってさぁ~"0"が一番嫌だった。戻るのが遅いから」
だの、
「うちはエメラルドグリーンみたいな色だった」だの「クリーム色だった」
だの、何がそんなに楽しかったんだか分からんが
ダイヤル式電話の話で貴重な昼休みの半分を費やした。
面白かったからいいけど。

で、さっきまで一緒になって笑ってた25歳の女子が

「今の子って~」
(君も十分今の子だぞ)

「"ダイヤル"って分かるんですかねぇ~?」

・・・・・

090209-6.jpg



il||li _| ̄|○ il||li

い・・いいんだもん。
知らなくてもいいんだもん。
ダイヤルの話楽しかったもん。

って、やっぱり会話でバレますわな。。。




Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/299-7631656e
