白馬の日記は昨日で終わったのですが・・・

そう言えば、白馬へ行く2~3日前、
デンデを迎えにいった日に、この静かな町で
驚くべき事件があったのを思い出しましたYo!


そう・・・
あれはデンデを迎えに行き、我が家へ連れてきたのはいいが
空も月も、なんだったら猫までも、家中の動物達が
デンデを拒絶しまくっておりました。

0702090006.jpg
無視よ無視、あんなの近づいてきたらパンチだわ


特に女子達は半端なかったっす。
ミケなんてどっから声だしてんの?って言うくらい
変な声出して怒ってましたから。

なので、夏場ということもあり、空月は玄関で寝ておりましたため
デンデはリビングで私と寝ることにしたのです。
で、相方は寝室に行って寝てしまったので、
一人でリビングでテレビを見ていると・・・

玄関で空と月がえっらい吠え出しました。
何かと思って玄関に行きましたが、外に誰かがいるわけでも
なかったので、とりあえず怒って、またリビングに戻りました。

しかし、またもや空月が吠え出します。

きっと何かあるにちがいない。と、耳を澄ますと・・・

まずパトカーの音。

そして・・・

「降りてきなさ~~い!!」と、拡声器を使って誰かが叫んでます。

確か23時~24時位だったと思います。

こんな遅くにパトカーと拡声器・・・・・

立てこもりに違いない(゚Д゚;)

何故かその時私、そう思っちゃったんですよね~。
で、流れ弾とか来たら危ないし、しかも逃げた犯人がうちに
入ってきたらやばいから、家中の電気を全て消し、テレビも消し
息を潜めておりました。。。
それでも拡声器で何かを言っている声はまだ続いておりました。。。

で、寝ちゃったんですけどね、気付いたら┐(´-`)┌

翌日、相方にパトカーと拡声器の話をしましたが、
「夢ちゃう?」
の一言で、この話は終了。

ま、結局何でもなかったのかな?と思い会社に着いた頃
高校時代の友人から携帯にメールが入りました。

「ねぇ、あの鉄塔女、君んちの近くじゃない?」


は?

「鉄塔女?」


昨晩の記憶がよみがえります。

急いで会社のPCでYahooニュースを確認します。

「22日午後10時50分ごろ、東京都世田谷区○○の東京電力
の送電線用鉄塔(高さ約50メートル)に、 女性がしがみついて
助けを求めているのを近くの住民が見つけ、110番通報した。」

あ~、昨日のってこれだったんだ~。
すぐに相方に電話をし、夢ではなかったことを報告。
どの鉄塔だったんだろうね~なんて言って、電話を切り
自分の席に戻ると、マックス姉さんから会社PCのメールに
「事件です!」という件名で添付写真付きでメールが入りました。



あ~やっぱりこれなんだ~。
でもどれ位近くだったんだろうと、メールを読んでいくと・・・

「通報したのは私とMAXです。」

え・・・?

もうこの瞬間、私大爆笑。
会社だったんでね、トイレに駆け込んで、大爆笑。
何かツボに入っちゃったんですよね~。
通報したのがマックスの姉さんだったなんて。


ちょっと落ち着いて席に戻り、またメールを読み進めると
「飲んで帰ってきたら、助けて~って言う声が聞こえて
DVとか殺人事件かと思って、マックス連れてパトロールに
出たけど、助けて~って声は聞こえるけどどっから聞こえるのか
分からないから、とりあえず通報した」
っていう内容。

そりゃ鉄塔のてっぺんで助けてなんて叫んでると思わないよね。
まさか鉄塔のてっぺんに人がいるなんて思わないよね。

で、また私笑いこらえられなくてトイレで大爆笑。

しかも、
「それにしても、自分で登ってんのに助けてはないよねー。
 バック持ちながら登ってるし・・」

そりゃそうだ。

はぁ~笑いすぎましたよ。ええ。
しっかし、こんな珍事件、見れなかったのが残念。
だって、この鉄塔、うちの玄関開けたらすぐに
見える鉄塔だったんですから・・・
そりゃぁ空も月も吠えますよ。

他の近所の人も結構見に行ってたらしいのに
その頃私は「立てこもり」と勘違いをして
息を潜めていた。。。
なんて残念な人なんだろうと我ながら思いますよ。

こんな珍事件、そうそうありませんからね。
これが2007年夏の事件なのでした~。

おしまい。
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/296-4cd9eeb3
