2005.10.19 猫の成長
猫もオスとメスでこんなに大きさが違う物かと時折不思議に思うときがある。
犬はやはりオスとメスでは体の大きさがだいぶ違うのは承知していたが、猫をこれまで飼ったことのない私は、この大きさの違いにただただ目を見張るばかりです。

20051018234610.jpg
真中が女の子。両脇は男の子


ミケが他の2匹に比べてとっても小さいので、大丈夫か?と心配するも、一番の大食らいは何を隠そうこのミケボン。

20051018234644.jpg
一人抜け・・・(でも後で食べよう思って少し残してある)


シロのをちょっとつまみ食い

20051018234253.jpg
はい、いただき~


また1人抜け・・・(この子も後で食べる用に少し取っといてある)
20051018234324.jpg
なのにミケはず~っと食べている


食べる事はいいことなのだけれど、何故大きくならない?? ん~不思議。 外で生活している猫ちゃんでも丸々している子を見かけるが、こんなによく食べているのに大きくならないなんてホント不思議~。

でもみなさん(特に男の子)、よくここまで育ってくれました。

昔は・・・

goveruna0018s.jpg
こんなや・・・


goveruna0016s.jpg
こんなだったのに・・・。


そうそう、この頃のトラちゃんの行動にビックリした出来事が1つ。

空が水を飲んでいるこの姿をず~っと観察していたのか・・・
102_0270.jpg
こんな姿。


なんと彼は・・・

20051019140609.jpg
空たんのお水おいち~♪



そう、届くか届かないかの身長で頑張って背伸びをして空の水のみ場で水を飲んでいたのです!
すげ~・・・恐るべし猫の観察力&知能。この時の私の感動といったらなかった。犬よりおバカイメージのあった(猫好きの皆さんゴメンナサイ)私の先入観が見事に崩れ去る一瞬だった。

まぁ今ではその頭の良さに悩まされる事が多々あるのだけれど、それはまた後日。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!




Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/29-c6644aa3
