上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我家の空さん、フラットコーテットレトリバー。

いつも彼を見て思う事。


「君、疲れないの?」

です。

0703070006.jpg
左が空さん。右がお友達の海



まあ、最近は散歩に行っても「どこまでも走り続ける」ことはしなくなりましたが、散歩から帰っても一向に寝ない。

ず~っと家の中をウロウロ。


0703070007.jpg



ま、どこのフラットの飼主さんに聞いても、みなさん「うちもよ~。でもフラットだからしょうがないわよね~。」という答えが返ってくる。


0703070009.jpg
空と海君の間に割ってはいる月



疲れ知らずというか、小学生なら間違いなく「空君は少し落ち着きがないですね」と通知表にかかれるタイプだ。


唯一おとなしくしてるのが、私たちが夕食を取っているときだけなのだけど、食べ終わったのを見計らってすぐ起き上がり、人の後をストーカーなみについてくるのだ。

寝室、お風呂、玄関、トイレ、とにかく人が行くとこ行くとこ付いて来る。

やっと私たちが落ち着くと、

20051014001125.jpg

まず相方とテレビの間に立ちはだかり、撫でてくれるまで立ち尽くす。
相方が、「もうフセして寝とけ」と言うと


0702080002-1.jpg

私のほうへやって来て、自分の体をグイグイ押し付ける。


そんなのをしばらく・・・って言うか数十分続け、やっと落ち着くのです。


まったく、ホントに疲れない??
って思います。


月ちゃんの場合は全くそんなことは無く。

0607200003.jpg


いつでもどこでもとっとと寝ます。
何気に楽ちんな子です。

先日はパピーと本気で遊ぶから精神年齢が低いかも。とお伝えしましたが、一度疲れると、まず動きません。
通知表には間違いなく「小学生のくせに少し疲れやすいです。」
と、書かれるでしょう。

っていうか、むしろ疲れたときの月さんはオバサン化してるかもしれません。


07030007-14-01.jpg

外でもおば様たちとのおしゃべりに夢中です。


同じ「レトリバー種」なのに全く行動が違う空と月。
ま、私はもともと犬種というより、どんな犬種でもその子の持っている性格ってあると思っているのですが、フラットに関しては大体同じ意見を聞く気がします。もちろんみんながみんな疲れ知らずってわけではないと思いますが。


月に関して言えば・・・
未だに良く分かりません。
ゴールデンレトリーバーのくせして、ボールとかには全く興味ないし。
ボールより鳥糞ですから。


皆さんのお宅はどうでしょうか?


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/273-42156de1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。