2007.02.23 雨女
そう、わたくし最近気付いちゃったんですが。


雨女らしい。


つい先日、雨が降る降ると言われつつ、結局会社にいる間は全く降らなかったことがありました。

我社の社長は

「なんだ、結局降らないじゃないか。」

と、ブツクサ言っとりました。

私的には、良かった~、降らないで。
って思ってたのに。

会社出た瞬間降りやがった。

102_0283-1.jpg


チッ。降りやがったと思いましたが、まだ雨女だとは気付きませんでした。

で、電車に乗って家路についたのですが、何と!

自宅最寄駅に着いたとき、雨が止んでるではないの!

これでチャリで帰れるわ~と思い、駐輪所に向かって歩き始めた途端。

また降りやがった。

そしてチャリをこぎ出した途端

本降り。

0702230001-1.jpg


いやいや、降るべくして降ったのだよ、この雨は。
っていうか、この段階でもまだまだ雨女だとは認めていません。
そして、片手に傘を持ち、片方のブレーキがぶっ壊れてるチャリに乗り、危険極まりない状態で帰ったのであります。

が、家に近くなるにつれ・・・



止んだぜ、雨の野郎。


もっと早く止めよ。。。

でも、ここは前向きに考えよう!
この後空と月の散歩があるし、散歩は雨じゃないってことだ。

ラッキー!

さぁ、さっさと散歩に行くわよ!

って玄関開けたら

ザーーーーー・・・

って・・・さっきよりひどく降ってるじゃないの。。。


0702230002-1.jpg


・・・ホント



0702230003-1.jpg


スマンのぉ~、ママが雨女で。


もちろんこの後、

「いやぁ~、雨やんで良かったなぁ~」

と言いながら相方が帰ってきたのは言うまでもない。。。


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/269-480c44c1
