2007.02.20 有休です。
今日私は有休を頂いておりました。

何故か。

その1.歯が痛かったから。
その2.旧正月だから。

です。

旧正月だから。。。

日本人の私には全く関係ないのですが、私の仕事の相手は7割台湾、その他が中国・シンガポール・韓国・香港、そしてたまにアメリカ。
従って、アジアがほとんどを占めているので、この時期うっかりやることがありません。
なので、毎年私も1日位有休を頂いてしまいます。

それなので、歯が痛いし歯医者へ。
何を隠そう私、永久歯になってから虫歯・歯痛に見舞われたことが無く、歯医者に行くのは中学生以来・・・。
かなりビビッてましたが、ネットで慎重に調べた甲斐もあって、いい病院でした。

それはさておき・・・

歯医者は午前中だったので、お昼過ぎに家に帰ることが出来たのですが、空や月にばれないように、足音立てず、そ~っと帰ってみました。
いつも空さんは玄関で寝て待っているので、さすがに、鍵を開けたら「ワン」って吠えるだろうな・・・って思ったら。。。


鍵開けても玄関開けても、
誰もいない・・・。
誰も迎えに来ない・・・。

なぜ・・・?

一瞬玄関で立ち尽くしてしまった私。

070200001.jpg
面目ない・・・僕としたことが



いやいや、3秒後にはリビングからひょっこり空さんが顔を出したんですけどね。

どうもソファーで爆睡してたみたい。
私が仕事に行ったと思ってたのに、真昼間に帰ってきて、

「あれ?」
という感じだったのでしょう。


ず~っと空は玄関で私たちの帰りを待っているのかと思っていた私としては、意外な発見でした。

そりゃそうよね。12時間も玄関で待ってるわけないわよね。

そんな発見をした有給休暇。

ちょっと空と月を外でおしっこさせて、

その後は

The昼寝!!


070200002.jpg



あ~・・いいわぁ~・・・昼寝。

やっぱり仕事なんかやってられっかよ・・・的なことを思いつつ、
ちょっと嬉しそうな空と月と3人で昼寝三昧なのでした。


気がつけば夕方。

気がつけば月ちゃん

070200005.jpg



無防備すぎ・・・。


そんな有休でした。。。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/267-3ccec605
