2007.02.15 子供好き!?
先週末、初めて

「アイリッシュウルフハウンド」

という犬種のワンコにお会いしました。

0702140007-1.jpg
ベルちゃん。女子です。


なんと大きく凛々しいのでしょうか。

凛々しく可愛い。

ん~・・・トレビア~ンです。


で、我家の月ちゃん、大抵初めて会うワンコににはちょっとはしゃいだりするのだけど、それが成犬の場合すぐ飽きる。
ちょっと絡んで、もう結構。って感じ。
が、相手が仔犬の場合は訳が違うようで、最近友達になったゴールデン、ビーグルのパピーとは、かなり取っ組み合いしています。

精神年齢が近いのかしら・・・。


そんな月ちゃん、今回はじめて会ったベルちゃんには

0702140001-1.jpg


どうもノリノリのようだ。
相性が良いのか何なのか・・・?


微笑ましくそれを見ていると、アブ母さんが私の横で


「ベルちゃん、10ヶ月だって」




へぇ~10ヶ月なんだ~。


・・・・って


パピーじゃないの!!!


成犬のボルゾイさんと同じくらいの大きさですけど・・・?

0702140006-1.jpg


あの~・・・じゃぁまだまだ大きくなるんすね。

すごい。
ますますトレビア~ンです。

しっかし・・・

どうりで月ちゃんが妙にノリノリなわけだ。
やっぱりパピーがお好きなのね。

ベルちゃんも10ヶ月って聞いてその行動を見てみると、やはりはしゃぎ方がパピーっぽい。(←気がする。)
0702140002-1.jpg

ごめんね、ベルちゃん、月がしつこくて。


さて、月の子供好きは犬に限らないようで。

0702140003-1.jpg


人間のお子ちゃまも好きらしい。
だから大抵の人間のお子ちゃまも、空より月の方が人気がある。

何だか好かれる術を知っているかのような月。

0702140004-1.jpg


女子であるゆえの母性本能なのか?
そう言えばガブリエルを保護した時も、月はガブリエルにくびったけだった気がする。

それともやはり精神年齢が同じくらいなのか・・・?

0702140008-1.jpg


ん~・・・謎だわ。


母性だと思う人も、精神年齢と思う人もクリック~♪
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/266-df4bfb50
