2006.12.01 猫に枕
密かに拝読している大人気Blog「ニュージーランドちわわん生活」。
チワワのプク王子が元気一杯でNZの青い芝生を走り回っています。

そして、以前そのプク王子のブログに「枕は必要か否か」という記事がありました。
その記事を読んだ瞬間私の脳裏によぎったもの・・・


「うちにもそんな子が1匹いるわ・・・」



それは、リビングの入り口をわざわざふさいで寝ている
20051010111310.jpg
コイツではなく、



はたまた大事な所をおおっぴろげている
0606120016.jpg
彼でもなく。




猫です。
トラちゃんです。
0601100001.jpg


堂々とテーブルの上で寝ています。
「イス」をまくらにして。


そしてやっぱり
0601100004.jpg

舌出してます。


トラちゃんにも首があるんだかないんだか分かりませんが、それなのに、ことあるごとに「何か」を枕にしています。


0612300005-1.jpg


やっぱり「何か」に頭を置いとく方が、気持ちいいんですかねぇ~?

それとも、「枕」というより、何かによっかかって寝たい。って感じかしら。

そう言えばトラちゃんはいつもどこの部屋でも端っこで寝ています。
私たちのベッドに上がってきても、私にスリスリしてくるのは最初だけで、いよいよ寝る体制になると、足元の方に行ってベットのフレームにピッタリくっついている。

0612010002.jpg



やっぱりよっかかりたいのかな?


いや、それにしてもなんか・・・

0612010001.jpg


無理がある・・・って言うか・・・。



0612010004.jpg

なんか・・・怖いよ。

やっぱり首がない君には、枕は必要ないかと・・・ママは思うぞ。



久しぶりのトラぼんにクリッククリック♪
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/244-d0c77ac9
