2005.10.13 平和主義
ニューハーフ(タマちゃん去勢済み)の空たんは平和主義。 他のワンちゃんとの喧嘩は好まない。相手が月の場合は、月がしかけてくるから相手をしてやってるだけ。

20051010110956.jpg
お友達の黒ラブM君。空のボールを二つとも取ってご満悦。
奪い返そうとする空にウ~ッって唸って一撃さ♪


以前グラウンドでみんなで遊んでいた時の事。

みんなご近所で顔見知りなのだが、オスワンコ2匹の喧嘩が始まろうとしていた。その時の空は、ボク知らな~いと言わんばかりに遠くで1人でボールをカミカミ。私はそんな空より月が心配になった。 喧嘩が本格的っぽくなった時、(もちろん飼い主さん同士は喧嘩を止めるのに必死。)女子のくせに喧嘩っ早い月は案の定他のメスワンコに喧嘩を仕掛けたのだ。私はすぐに月を彼女から離し、「はぁ~何もなくて良かった」と思い、ふと空の方に目をやったら・・・

なんとまぁ彼は喧嘩真っ最中の2匹のど真ん中にボールを加えながら立っていた。。。

一瞬空気が止まった気がした。しかもなんとなく空が「エヘッ」って笑ってた気もした。

喧嘩をやめて~二人をとめて~♪

・・・空たん、喧嘩をとめたかったの??

チワワに吠えられても逃げる空たん。 平和主義なのか?臆病なのか?ヘタレなのか? ん~難しい所だが、ママはそれでいいと思うよ、空たん。

20051010111012.jpg
黒ラブM君が飼い主さんに怒られているのをじっと見つめる空たん
空「あの~・・・ボールぐらいいいっすよ。ボク気にしてませんから~。」


***この時の喧嘩で誰も怪我をした人はおりません。念のため。でも犬同士の喧嘩が思わぬ事態になったりしますので、気をつけたいと思います。***

人気Blogランキング参加中!



Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/24-aeb67ed3
