最近空がちょっと言う事聞かないかも。
言う事を聞かないと言うか、ワガママというか。

それは数ヶ月前からなのですが、思い当たる節が。


0607270001.jpg


空の頭に腫瘤が見つかった時、私的にはこの世の終わりと言うくらい落ち込んでいた。

なので、空の手術が成功し、空が落ち着くまで月をしつけ教室に預けていた間は、空の言わば「一人っ子」状態であった。
そして私は彼に対し細心の注意を払い、家にいる時はとにかくそばにいて彼を・・・

甘やかしていた・・・・のかも。

ご飯を食べる時は、エリカラが邪魔で食べ辛かろう・・・とえさ入れを彼の射程範囲内(エリカラの中)に納めてやり・・・
0608070004.jpg
食べ終わるまで、見守ってやる。


オシッコをさせるときは、エリカラが邪魔でしたい所にもあまりできないので、とにかくやりやすそうな場所でおやり・・・とばかりに彼の行くまま気の向くまま・・・
0608030001.jpg
むしろ私が散歩されてる状態。


イヤ、今とっても元気だから言えるんだとは思うんですけどね、こんな事。

でも。

今じゃそのときの甘えが残っているのか、散歩の時の「ツケ」はどこへやら。
ハーフチョークの意味も全くなく、引っぱって引っぱって、私とマイペースな月は無理矢理空に引っ張られている状態。

怒っても怒っても引っ張る空。

そして土手を歩いている私達は、横一列ではなくリード結ばれた縦一列で歩いている・・・。(もちろん先頭は空、その次が私、最後が月。)

そして私は何故か欽ちゃん歩き

無理矢理プラス思考で考えると、土手を横一列で歩いて占領し、後ろから来るチャリンコやマラソンしている人に迷惑をかけていない。
なにせ、縦一列右端もしくは左端を歩いているわけですから。

しか~し!

やっぱり引っぱるのは良くない。
だって私の言う事、無視してるんだもの。

そう言えば、最近グラウンドでマックスとかと遊んでる時も、「帰るからおいで~」って私が呼んでも近寄ってこないくせして、マックスのお姉さんが「空ちゃ~ん帰るよ~♪」って呼んだら、アホ面でホイホイデレデレしてるじゃないの。
0611020001-1.jpg


おまえって奴は・・・。
病み上がりのマックスを差し置いてなんて奴。

もう元気でピンピンしてるんだから、ワガママは終わりだよ、ベイビー。
覚悟しな!

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/234-9cb9faf9
