2006.11.01 寒くなると
朝晩段々と寒くなってまいりました。
朝起きるのが、辛くなってきました、動物も人間も。

寒くなると、何だか躍動感がなくなってくる我家。
みんなじっとしてます、動物も人間も。

0611010001.jpg


そして、人間のベッドに動物達が集まって参ります、朝も昼も夜も。

人間が寝るときは、5匹全員が一緒になって寝室に駆け上がります。
もしくは、すでに人間のベッドで寝ているか。
夏は空と月が、冷たい所を求め、玄関で寝ていることがほとんどですが、寒くなると私たちの寝室で一緒に寝ています。

0611010005.jpg



以前月がボロボロにしやがった犬用低反発ベッド。
0605180003.jpg


捨てようかどうしようか迷った挙句、結局今年の夏に捨ててやりました。
で、それに代わる何かをまだ買ってあげていないため、皆さん人間用ベッドに上がってくるわけです。

何が大変かっって・・・

動物5匹人間2人が一緒のベッドで寝てるわけですよ。

空も月も最初はベッドの下で寝ているのに、朝なんとな~く体が動かない~・・・って遠い意識の中で感じていると、私の両脇に空と月がいるわけです。
寝返りだってうてません。

つい先日なんて。

気付いたら私、空を腕枕してましたよ。
そう、明け方なんか腕が重いわ・・・って思ったら私の左腕が布団から出てて、真っ直ぐ伸び、その腕の上に空の頭がありました。

ある意味ミステリー。

無意識のうちにやってたんでしょうけど、空も空だ。
うまいこと人の腕の上に頭を乗せやがって・・・。

早いこと新しいベッドを買ってやらなければ・・・。
と思う今日この頃。

猫達は3匹とも人間と同じベッドで寝ています。
ま、空や月と違って大きくないのでそんなに害は無いのですが。

やっぱりコイツが・・・・
0611010004.jpg

クセモノなのですが。

その話はまた今度♪

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/233-e0f998a2
