2006.09.27 ジンベイザメ
ジンベイザメ。
何故ジンベイザメなのか?

いやね、以前沖縄ネタを記事にしましたが、本当はまだ続きがあったのですよ。

ジンベイザメの写真、いっぱいとってきててね。

でも、沖縄ネタの後、鼻血から始まった空の病気で、ジンベイザメの写真がうっかり忘れ去られておりました。

なので、今日はジンベイザメ

犬ブログなのにゴメンネ。

そもそも沖縄に行ったのは友人の結婚式の為。
でもせっかくだからと3泊しましたが、観光する予定は全くありませんでした。
とにかく海でダラ~っとしてようと。

しかし、友人の結婚式後の飲み会で、友人と同じ会社の方が、

「ジンベイザメすごい」
「絶対に見たほうが良い!!」
「餌付けがすごい!」

などなど

水族館の回し者か?と思うくらいジンベイザメアピールをしてくれてですね。。。


ジンベイザメと言えば美ら海水族館。
私たちの予定に美ら海水族館という文字はありませんでしたが、そんな話を聞いてしまった私は、行きたくてしょうがなくなり、結局行ってまいりました。


0609270005.jpg
ども、ジンベイザメで~す♪


すげーーー!
でけーーー!

と興奮しきりなのは言うまでもなく。


0609270004-1.jpg

そりゃぁ子供も鼻に指突っ込んじゃうよね。


0609270002.jpg

そりゃぁコバンザメもいっぱいよね。

本当にすごい迫力でしたの。 

あとね~、

0609270007.jpg

エイのデッカイの(マンタだっけ?)とかもすごいでかいし~。

色んな海の生き物がいましたよ。

外にはね、
0609270008.jpg

亀さんとか。


0609270009.jpg

何故か逆立ちのままのイルカさんとか。

見ごたえ十分。

でも。
ジンベイザメよりマンタより、亀さんよりイルカさんより・・・

私の心をわしづかみにしたのが・・・

コレです。

0609270001-1.jpg

少女も釘付けのこの生き物。
何だと思います?

あなごの一種ですって。
砂に埋まっててユラユラしてんの。
でも確実に生きてるの。

相方は気持ちワリーとか言ってたけど、私はこれ、一番だったね。うん。

まぁ、とにかく良かったです。水族館。

水族館からの眺めもサイコーだし。
0609270010.jpg


こんな海に空や月を連れて行きたいと、沖縄を満喫しつつやはり空月のことを考えてしまってました。

で、ちょっと海に感化された私は、空の"手術よく頑張ったね"のご褒美として、実は千葉の方の海に先月末連れてったのですよ。

でもね・・・

暑すぎた。

0609270011.jpg
ねぇママ、コレは何かの罰ゲームなの?


あはは、ゴメンネ、暑すぎたね。

あのね、沖縄にもペットと泊まれるホテルがあるらしいから、今度は一緒に行こうよ。
あ、もちろん夏じゃない時期にね。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/215-04885db9
