またまたお久しぶりです。
会社が夏休みの為、更新、サボってました。

自宅にいるとどうもパソコンの前に座る気になれないのは、これいかに。

さて、この夏休み、ちょっとだけ実家でゴンたんのお守りをしておりました。

両親は祖母の新盆の為田舎に帰っており、弟は旅行で宮古島へ。
ということは、必然的に私がゴンたんのお守り。
空と月は相方に任せて、実家に行ってました。

さてさて、久しぶりのゴンたん。
相変わらず可愛い。
久しぶりの再会にもかかわらず、ちゃんと私と分かって喜んでくれている模様。


ただ・・ちょっと・・・

0608180001.jpg


意味不明な

0608180002.jpg


喜び方なんだけどね。


実家のゴンたん、何を隠そう私が友人からもらってきたワンコ。
犬を飼うのは全くの初めてで、しつけなんてナッシング。
「お手」「お座り」は1歳を過ぎてから覚えたし、「待て」なんて言葉は彼の辞書の中にはありません。

かなりのわがままなお坊ちゃまに見事育ったゴンたん。
そのくせあまり「ご飯」には興味を示さない。
(オヤツは別)

餌入れにいれても食べないし。

それなのに。

0608180012.jpg


人の手からだったら食べる。

0608180011.jpg


うまそーに食べる。

0608180013.jpg


まさに至福のときだ。

ちなみに何度も言うが、彼の後ろには彼用の餌入れがあって、そこにも全く同じ物が入っているが、一度も口にはしなかった。

どこまでお坊ちゃんなのか・・・。



久しぶりにボールで遊びたそうだったので、付き合ってあげることにした。

0608180003.jpg
ほら、ゴンたん、もっておいでよ~


0608180004.jpg
おお~!いい子だね~!!!


0608180005.jpg
え?また投げて欲しいって?


じゃぁ行くよ~!それ~!

・・・・・

0608180006.jpg
あ・・・あれ?ゴンたん、ボールもっといでよ



0608180007.jpg
ゴン:うん、もう飽きた。



あ・・・そう・・。

どこまでわがままなのか。

まぁ、家族共々そんな風に育ててしまったのだけど。
それはそれで可愛いもんだ。

空や月と比べるのはちょっと違う気がするけど、いつもいつもかまってほしい空や月とは正反対で、遊びたいときに遊んでテキトーに寝てるゴンたんは、ちょっと物足りないかも。
思わずこっちからちょっかい出してしまう。
(そしてガウッって怒られるんだけど)
でも、もう今年で10歳。いい年だもんね。
ゆっくりもっとわがままに過ごすといいよ、ゴンたん。
そして長生きしてくださいね。

人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!


Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/197-b8e006c6
