エリザベスカラーが最近の友の空さん。

初日はこれを取ろうと必死でしたが、翌日からは友達になったようで、取ろうとはしていません。

しかしながら。

歩くたびにバキバキ色んな所にぶつけて歩いているので、ちょっと欠けてます、このエリザベスカラー。

家の中ではまだいいが、問題はおトイレタイム。

小さい方も大きい方も、とりあえず匂いを嗅いでからする空さん。
植え込みとかを匂いたいのに、このエリザベスが邪魔をしてなかなか定まらない様子。
しかも、この植え込みの枝に引っかかりながらも無理矢理歩いてるので、枝だの葉っぱだの、落としながらポイントを探してます。

結局落ち着くのは、芝生の上のような平らな所。

0608030001.jpg


しかし!
私にとってみたら、このエリザベスで囲われている部分がとってもデンジャラスゾ~ンなのです。

だって。
匂いを嗅いで、そこにオシッコするのかと思いきや。


何か食ってるし。

見えないのよ、私には。
その青いゾ~ンの中で何が繰り広げられているのか。

ま、空にとってみたら私が気付かない間に拾い食いができる事くらいで、あとは邪魔なだけなんだけど。

で、家に帰ってきて最近は益々頭が痒いらしい。
耳も痒いらしい。

いつもの癖で、足で耳をかこうとしてもエリザベスに足があたって、「ガリッガリッガリッ」って音立てるだけで、何の意味もなさない。

そこでいつもの。


0608030004.jpg


ソファーへ頭突き。
とっても軽いソファーなので、空が頭突きすればするほどどこまででも移動する我家のソファー。


0608030005.jpg
痒い・・・痒い・・・痒いんだ~!!



大変だね・・・空さん・・・。

でももう少しの辛抱だよ。
頑張りなさい・・・。


何かここんとこ、写真いっぱいとてるつもりなのですが気付くと空の顔が映ってない。
これもエリザベスのせいだ。

早く取れないかな~。エリザベス。

*********************************
月さんですが、昨日迎えに行こうかと思いましたがやめました。
やっぱり何か心配。
なので、金曜日の夜に迎えにいこうと思います。
そうすれば土日挟むし、私たちがずっと一緒で安心だから。

け・・・けっして、月を信用していないわけではないのよ、ええ。

ただ私の脳裏に月が空のエリザベスを破壊してる図が・・・。


人気Blogランキング参加中!ワンクリック更新の励みになります!

Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/192-6eda2c78
