1週間ぶりの更新です。
すいません。

色んな励ましのコメントをもらっておきながら、1週間もあけてしまいました。
ホント、スイマセン。


で、前回は空が退院するけど会社だし、ど~しよ~って私が嘆いてたと思うのですが。

ズバリ!
休みました。

「犬が退院して心配だから休みます」

って言って休んどきました。

で、空ですが。

病院からの注意事項

・散歩はダメ。
・絶対安静
・傷口が痒くなって頭を色んな所にこすり付けるかもしれないが、これもダメ。

ってな感じ。

でも、散歩はダメって言ったって、外でした用を足さない空がこんなのは絶対無理なのに、それでもダメって。

ははぁ~ん。
さては。
病院で吠えまくったのはこれが原因だな。
用を外で出来なかったからだ。
そうだよ、だって空はしつけ教室でゲージに入っても、無駄に吠えたりしてないし。
家でも無駄吠えなんてほんの数分ほっとけば、諦める子だもの。

そうそう、病院を出た瞬間大きい方を連続5回位して、小さい方はエンドレスで流れ続けてたからなぁ~。

かわいそうな空・・・。
膀胱破裂しちまうよなぁ?

ってな訳で、用を足すだけならという条件付で散歩OKを頂き帰ってまいりました。

そんな空さん。
やっぱりいつもの調子と違うようで。

0607310003.jpg
エリカラしててもやっぱり玄関


ずっと寝てます。

お外にトイレに行って、帰ってきてご飯食べたらず~っと寝てる。

0607310004.jpg


とにかく寝てる。

しんどいんだろうね。
頑張ったもんね。

が、やっぱり頭は痒いらしく、目覚めて一番最初に何するかって言ったら、ソファーに頭こすりつけ、私の股にこすりつけ。
そりゃぁ大変です。

初日はやめさせるのに必死だったけど、今はもう諦めモード。
だって無理だもん。そんなの。
留守番の時に絶対やってるもん。
ガーゼの固定も「きつめに」ってお願いしてあるので、いくらスリスリしても全然ずれないしさ。

で、今日の題名「思わぬ盲点」ですが・・・。


0607310001.jpg


トラちゃんの目線の先は・・・。


0607310002-1.jpg


今までの猫生で見た事も無い空の「エリカラ」


そう、ずっと月ちゃんのことばかり考えていましたが、実は猫'sにとっても一大事だったようで。

家の中では空はエリカラを

バリバリッ
ズリズリッ
ガリガリッ

とすごい音を立てて歩く上に。

0607310006.jpg
猫には多分、顔が「エリカラ」にしか見えないと思う


空の顔が見えず、得たいの知れない動物にでも映ったのだろうか。
初日は1匹として2階から下りてきませんでした。
ご飯も食べねーでやんの。

しかし、シロちゃんとトラちゃんはさすが男の子。
翌日からトイレもご飯もちゃんと済ます事ができるように。
でもやっぱり空が「バリバリ」って言わせながら歩いてると、すっ飛んで逃げていきますがね。

さぁ、問題は女の子のミケぼん。
あまりの恐怖に2日間ほど2階から下りてこず、何と2階で粗相を・・・。
それだけ怖かったんだね~。

匂いでわからんか?空だって事が。
それとも空だと分かっていても「エリカラ」が怖いのか?

0607310007.jpg
3日目辺りで段々なれてきた模様だが


やっと1階に降りてこれるようになったものの、リビングの入り口からこちらを伺い、何十分でも空を見てます。しかし、リビングには入って来れず。

やっとのこと普通にご飯を食べ、用を足し、相方の膝でくつろげるようになったのは最近の事でして。

でもやっぱり空が動いたり起き上がったりすると。

0607310010.jpg
かなりビビってる



0607310011.jpg


「こっちを見るな」と言わんばかりにビビってます。

まぁまぁ、猫さんたち。
この「エリカラ」がなくなるのももうすぐだから、今しばらくお待ちを。


あ!
そうそう、そろそろ月ちゃんを迎えに行こうかなぁ~なんて。
かなり危険な香りがするのですが、月ちゃん可哀想だし。
空も月ちゃん探してるみたいだし。
散歩行こうとすると一目散に車に乗ろうとするのは、恐らく車に乗ったら月ちゃんに会えると思っているのでは?と勝手に考えている。

って、ウダウダ言ってるけどホントのところは
長々預けてたら費用がバカにならない。

今日あたり、迎えに行ってみようかしら~。 

皆様、本当に暖かいコメントありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://tsuki.blog9.fc2.com/tb.php/191-0e24f197
